始めの一歩♪~➀~(一部、再投稿) | 札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

始めの一歩♪~➀~(一部、再投稿)


札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style-Photo.jpg

晴れ みなさま

      おはようございます。


(社)日本パーソナルコーディネーター協会

認定インストラクターの小林 香織です。

札幌のパーソナルコーディネーター(R)

認定講座を担当しております。

認定講座ベーシックでは、

受講生さんに『受講の動機』をお聞きします。

受講生さんの動機に終始うなずき共感!!


『私自身の初めの一歩・・・』


プロ講座を受講し~これから開業してゆく仲間へ、

これからパーソナルスタイリストを目指す方へ、

これからどう生きてゆこう?と悩んでいる方へ、

参考になればと思う気持ちで、

しばらく、閉鎖しておりましたが再度投稿いたします。


一度、ご覧になられた皆様はスルーしてくださいませ。


『初めの一歩』


私自身、これから生き方について悩みながら、

パーソナルスタイリングビジネスの世界に飛び込みました。


お仕事ブログを始めて1週間・・・

プライベートのブログとは違い、

毎日、四苦八苦しながら

記事をアップしているkuthumiです。(昨年3月です)



自分自身を見つめる時間と

向き合うことなく、

目先の仕事に翻弄され・・・

がむしゃらだったアパレル時代の裏側は

売上などの経歴のように、

決して華々しい話だけではありませんでした。



実のところ・・・

アパレルを離れることになったのには、

深いふか~い事情があったのです。。。



アパレルの販売代行会社を退職し

本業は建設会社の不動産営業の仕事をし

傍ら~当時のお客様やお取引先様や友人知人などのご紹介にて、

パーソナルコーディネーターもどきのような感じで活動はしていたものの

とても、この仕事一本で・・・と思えるようなものではありませんでした。




そうこうしていた、ある日・・・

プライベートのブログから、

ご交流いただいていた方はご存知の通り・・・

螺旋階段からまっ逆さまに転落し・・・

昨年1年間は、リハビリ生活を余儀なくされました。



長年~女性ばかりの職場にいたにもかかわらず・・・

再就職のこの新しい職場・・・パートの事務員さん以外、

男性しかいなかったのですよ””


仕事の出来高の部分はどうにかクリアしたものの、

この男性社会になかなか馴染めず悩む日々・・・

超猛烈な軍隊系の企業だったのです。。。


とはいえ・・・男性陣と同じだけのお給料を頂くわけですから、

女だからという甘えは~例え肉体労働の部分においても言えない環境。。。

生きて行く為の仕事とはいえ・・・

なかなか辛いものと感じつつ・・・働いていた折の出来事でした。




アパレル代行会社を退職した経緯も経緯でしたので、

再び教育に携わる仕事につこうとは・・・

実のところ思ってもいませんでした。。。。




ただ、どんなに体が動かなくても、お洋服が着られなくても、

長年の習慣のせいなのか、雑誌は見たいし、コーディネートは考えたいのです(笑)



『どんだけ~!!!!!



・・・・続きは、明日の更新でウキウキ!・・・



札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

宮田屋珈琲・・・豊平の『きたえーる』側のお店です。
店内は広くゆったりした空間音譜
駐車場30台・・・大型店でありながらもこの雰囲気~祈る””
大好きなお店ですキラキラ
このクロックムッシュ美味しい~です!!
朝はモーニングセットもあります♪


今日はこれから、ライフオーガナイザー協会の
北海道チヤプター代表;岩崎様と打ち合わせです♪

これからのことワクワクなお話し~
後ほどご報告しますね(^_-)-☆