わたしの強み~マジック・コバヤシ(笑) | 札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

わたしの強み~マジック・コバヤシ(笑)

星 みなさま、こんばんは。


札幌のパーソナルコーディネーター(R)

おしゃれコンシェルジュ:kuthumi styleの小林香織です。


昨日は大胆不敵にも””『マジック・コバヤシ』にひひ””

何て言っていましたが・・・

勿論・魔法もマジックも使える訳などないわけで・・・


そこで、何故そういうお言葉を頂けたのか・・・

きっと、それはわたしの『強み』・・・に

その秘密があるのではないだろうか???

ストリングファインダーを使って分析することに!!



題して~『おしゃれの魔法・・・3つの強み』・・・にひひ


その王冠1・・・『着想』

       A様とB様では全く同じお洋服を着ていても

       その方の個性によって全く違うお洋服に見えるのは、

       お一人お一人の個性があるから・・・

       個性を大切にその方の求めている装いを引き出し、見極めることが、

       この、『着想』という私の強みから発揮され、

       お客様が求めている装い~美しさや・貴女らしさ・輝きを増す~等など、

       様々なご要望を察知し、ご紹介できていたのではないでしょうか。



その王冠1・・・『学習欲』

        メンズから始まった販売員、その後~レディースに移り

        ヤングカジュアルからミセス特選ブランドまで様々な商品を扱う中、

        1日に数店舗のテイストのちがうお店のディスプレーや陳列を変え、

        最旬の店作りを行うことと、自身が接客する

        お客様のコーディネートのみならず、

        それを扱うスタッフやトルソー(マネキン)の

        コーディネートを毎日考えるのが日課だった30代・・・

        コーディネート力が鍛えられました。

        スタイリングのバリエーションや1つのアイテムの使いまわし術など、

        様々なお客様にご紹介できるよう、日々勉強は欠かしません。




その王冠1・・・『最上思考』

        上質なものを見抜く目の訓練。。。

        幼少期から上質なものに触れ、身に纏い、扱ってきた経験から、

        様々なシュチュエーションデ求められる装いについてを理解。

        お値段のみならず、上質なものを見極める・・・・・

        『目利き力!』がついたのだと思います。

        プチプラでありながらも、安っぽくならないコーディネートを心がけます。


                        


                       (じぶん)

*ストリングスファインダー・・・『さあ、才能に目覚めよう』

                   著:マーカス・バッキンガム&ドナルド・O・クリス

                   「あなたの5つの強みを見出し、活かす」



勝間和代氏推薦~ということで、Myコーチからのお勧めされた書です♪



合格才能とは一人の独自のものであり、そこに最も大きな『成長する可能性』が

ひめられている~・・・・

ビジネスマンに限らず、子育てに悩んだら~

自分Orお子様の新しい可能性が発見ができるかもニコニコ



本日は、お疲れ様でした。

明日も幸せいっぱいの一日でありますように・・・星空

                       

*:..。o○☆貴女も『おしゃれの魔法』・・・にかかってみませんかニコニコ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆