☆魔法・・・かけた?☆彡 | 札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

☆魔法・・・かけた?☆彡

星 みなさま、こんばんは。


札幌のパーソナルコーディネーター(R)

おしゃれコンシェルジュ:kuthumi styleの小林香織です。


20代から紳士服の販売員(百貨店内ショップ)としてアパレル販売に携わり・・・

アパレルを離れる直前まで言われた言葉・・・



『魔法・・・かけた??』・・・『どんなマジックつかったの?』



不思議なことに、初めてお勤めした紳士のショップでも同僚&他メーカーの営業さまからも、

そのようなお言葉を頂き・・・お店を移動するたび、販売員・百貨店担当者様やレジ担当者様

からも、言われ続けたのがこのお言葉””『コバヤシ・マジック』



私は・・魔女かマジシャンか””あせる



販売員時代~決して私は、

スーパー販売員~売れ!売れ!!GOO!!GOO!!タイプではなかったのですが、

初めてお勤めしたショップを辞める時にお客様から言われたお言葉・・・



『君のようなスーパー販売員が違う店に行ってしまうのはとても残念だ』

わたくしええ!!・・・前述にも申し上げたとおり、

私は『売れ!売れ!!GOO!!GOO!!タイプではないので・・・とお答えしたところ、



『そう!だから、スーパー販売員なのだよ。その時、その時の状況(お客様のご事情)を察して、その要望にあったサービス(例えばお直しであったり)が出切る人、心に寄り添うサービスを提供してくれる、だから君はスーパー販売員なのだよ』・・・と。。。



まだまだ販売員としては未熟な5年目ごろのことでした。。。




私が、紆余曲折しながらも、このファッションを扱うお仕事を続けてゆくことができたのは、



このお客様からのお言葉と『マジック・コバヤシ』(笑)・・・があったからです。



明日は、コバヤシ『マジック』はてなマークあせる””

わたしの『強み』について~で、おおくり致します♪



今日も一日お疲れ様でした。

明日も良い日でありますように




追伸・・・S菓子メーカーのM.S様・・・その節はありがとうございました。

     お久しぶりに・・・

     ご挨拶にお伺いしたいと思います。