『知性の無い個性・・・』 | 札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

『知性の無い個性・・・』

こんばんは

札幌のパーソナルコーディネーター(R)

おしゃれコンシェルジュ:kuthumi styleの小林 香織です。



今日は、わたしの考える『おしゃれ3か条』・・・

について、お話しをニコニコ・・・というほど、

おおげさなものでもなく・・・文章にするのは初めてなので、

ちょっぴり緊張です””が、どうぞ、お付き合いくださいませ♪


*:..。o○☆『小林 香織のおしゃれ3か条』*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


帽子

        *その人の個性・特徴・人柄までをも表現するものだと思います。

        『私という人』・・・を表現する、

        最も有効なコミュニケーションツールの一つだと思うのです。


帽子その2・・・ファッションはコミュニケーションである!

        *第一印象は15秒(忘れましたが)で決まると言われています。

        見た目8割!!が外見で決まる!!・・・驚くべき数値です!

        初対面~会話の前に装いがあるわけです。

        それゆえ、ファッションはノンバーバルナコミュニケーションの

        一つではないかと思うのです。


帽子その3・・・ファッションは楽しむものである!

       *本人が楽しむのが一番(^_-)-☆

        本人が楽しみ笑顔であることで、周りにいる人まで楽しくなる。

        おしゃれをして綺麗な方や活き活きした方をを見ると

        幸せな気持ちになりませんか?


         

 宝石緑ココシャネルの言葉に『装いは知恵・美は武器』~名言ですよね””


   *おしゃれ・・・TPOを守ることは前提です。ドレスコード、プロトコールを始め、

    一定のルールがある場合には、それらを遵守した上で、

    その方の個性を引き出すコーディネートを心がけています。

    

   『知性の無い個性は野蛮!!』・・・By: 小林 香織 にひひあせる