3月の出張~札幌から東京へのコーデ♪  アイテムその2 | 札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

3月の出張~札幌から東京へのコーデ♪  アイテムその2

おはようございますニコニコ札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style-Photo.jpg


札幌のパーソナルコーディネーター(R)

おしゃれコンシェルジュ

kuthumi styleの小林 香織です。



今回の東京出張の装いのテーマは『楽々~音譜

2泊3日の滞在で~座っている時間も長く、

作業などもあり~




帰りは資料等などでかなりな大荷物になる予定!!




なるべく、荷物は少なく~『楽々にウキウキ!

作業するにも、長時間座っていても疲れないお洋服~




初めてお会いする方もいらっしゃいましたので、

周りのかたの雰囲気がわからない?

浮いては困るし・・・かといって・・職業柄・・お地味もねがーん






お題は~『目上の女性の方との初対面の装い』



ひらめき電球小林 香織の目利きポイントひらめき電球札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style-Photo.jpg


➀清潔感のある装い

(きちんと感のあるデザイン)



②品があること・華美にならないコト

(アクセサリーではなくジュエリーを使いました)



③控えめでありながらセンスのある装い

(色見はおさえつつ、ワンピースの丈や素材で

 若々しさを意識・遭えてベルトは付属のリボンを

 使うことで控えめな印象を意識)


 

④トレンドを上手く取り入れる

 (春のトレンドのネイビーをチョイス!!

  ストールをさらっと羽織ました。)






*写真ではブーツを履いていますが、

都内ではフラットなネイビーの靴を合わせられるように

パープル&ネイビーの柄タイツをあわせています↑

(お洋服のお仕事ですのでここで個性をアップ





*コートがキャメルでしたので、

色見の計算もしかり!!

・キャメル+ネイビー=若々しい印象

・キャメル+パープル=黄金配色です♪






久々、ドレスコードなく自分のセンスでお洋服を選びましたので

・・・どき音譜どき音譜しながらお伺いした初日~自分のコーデが一番ニガテですうー


井上先生とそっくりなトップス~↑嬉しい~キラキラ・・・でも、カブッテしまいましたがase

・・・先生はパンツに合わせていらっしゃって、

スポーティーエレガンスな大人カジュアルでありながらも、

親しみやすく優しいお人柄の伝わる素敵なコーデでしたニコニコ



続きは、明日の更新で・・・♪