あなたは、だれ??~☆自己紹介☆ | 札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

あなたは、だれ??~☆自己紹介☆

皆様こんばんは


札幌のパーソナルコーディネーター(R)

おしゃれコンシェルジュ:kuthumi styleの小林 香織です。



今日は『わたし』・・・についてのお話です。




札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style-Photo.jpg

京都にて洋裁店を営む祖父・母の家庭に生まれ、

自らもテーラーを営んでおりました父と

外資系化粧品メーカーのマネージャー

をしていた母との家庭の二女として生まれる。


子供の頃より、オーダースーツの生地と貴金属

           &

化粧品の中で育った環境から、



『お洋服大好き、おしゃれ大好き~』



雑誌の切抜きをスクラップしたり、

見よう見真似で覚えた洋裁でお洋服を作ったり



・・・そんな女の子でした。






札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style-Photo.jpg 学生時代はクラシックバレエの稽古に励み、


明けても暮れても『バレエ』のことしか

考えていなかった高校時代・・・


バレエの次に好きだった、

洋裁を学ぶため


体育科への推薦を断り、

服飾美術の短大に進学

アパレルの仕組みは基より

洋裁全般の知識と技術を取得。




その頃、高校時代から経営不振だった家業の倒産

両親の離婚・・・・



バレエの道を断念することに・・・





札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style-Photo.jpg





20代は紳士スーツの販売及び

紳士特選ブランドの販売員を経験し

婦人特選ブランドへ転身~









~その後、結婚・出産・離婚を経験し


札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

生後100日を迎えたばかりの子どもを抱え

アルバイトから販売員に復帰することに。。。






アパレル販売代行会社にてアルバイト入社

百貨店内ショップに配属、

2ヶ月で店長に就任。札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

サザビーグループのショップ店長を経験~


年間売り上げ

前年対比218%の売上を9ヶ月でたたき出し

ディレクターに就任。








サザビーグループ様他、
札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

㈱レナウン様、㈱ジオン商事様等々・・・

大手アパレルメーカー様の

スタッフ教育及びショップの立ち上げから

VMDにも携わる。





主に百貨店を中心に20代後半から

50~60代のお客様向けブランドの

お仕事をさせていただきました。






幼少期から高級生地~一流のお仕立てに触れ、


お洋服を扱うことについて日常で学んできた経験と洋裁の知識


紳士服から~婦人服まで、幅広いテイストの商品を扱い


数万人のお客様に接し、


コーディネイトさせていただきました実務経験


お店の新規立ち上げ、店長及び販売員を育成してきた経験より


この度、パーソナルトーディネーター(R)育成インストラクターとして


活動することとなりました。


皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。




kuthumi style 代表 小林香織