はじめまして・・・ | 札幌のおしゃれコンシェルジュkuthumi style

はじめまして・・・

東北関東大震災にて・・・まだまだ予断の許さないこの時期に、

お仕事のブログを開始することに抵抗を感じながら日々過ごしておりましたが、

プライベートのブログで交流のある方のブログにて勇気を頂き、

開始することを決意いたしました。 

はじめまして

札幌のおしゃれコンシェルジュ:kuthumi style代表の小林香織です。

パーソナルコーディネーター(R)・・・個人の方専属のスタイリストの仕事をしております。



この度、

北海道初の『パーソナルスタイリスト(R)育成インストラクター』

として活動を開始するにあたり、お仕事用ブログを開始いたしました。




こんな時期に『ファッションなんて・・・不謹慎だ』・・・とお叱りのお声もあるかもしれません。


とかく、贅沢・趣味・娯楽・・・と、捉えられてしまう 『ファッションの世界』


『素敵に装うこと=ファッション』。。。今までは、そうだったかもしれない・・・


ですが、『ファッション=衣』・・・と考えた時・・・


『衣・食・住』・・・の『衣』・・私たちの生活に欠かせないものの一つなのです。




そう、思ったとき・・・


私が、プロとして『衣』・・を扱ってきた経験をこの度の震災に役立てる方法はないか・・・


『お役に立ちたい・・・』

その気持ちを表明するためにも、ブログを開始する決意をいたしました。




私の、パーソナルコーディネートのサービスの一つには、


『クローゼット診断』・・・というものが、ございます。


クローゼットの活用を図るため、必要なものと、そのお客様にとっては賞味期限切れ??・・・


・・・というようなお洋服の仕分けをするサービスです。




今、現在は個人で物資を送ることは出来ない状況ではございますが、


サービスで仕分けしたお洋服はバザーやリサイクルショップなどに持ち込むこともできます。


その資金を災害のあった方に募金という形に変える活動を現在進めております。


そういった情報の発信もあわせて、


これからの活動を行ってゆく所存でございます。




今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。





パーソナルスタイリスト(R)

kuthumi style 代表:小林 香織