宗教業界は比較的スルっとひっかかりなく抜けてるんだけど・・・

 

それに比べてスピ業界(は自分の人生に与えた影響が大きいので、

そこを去ることにするのに、ものすごく逡巡する。

 

そもそもFBでやりとりしてる人も、そっち業界で出会った人がほとんどだし、

それ以外の人は5本の指に入るくらいしかいない。

 

 

 

人間関係もさることながら、自分が子供を産む、

という決断を後押ししたのが

インド人のヒーラーと

チャネリングで過去性読んでくれるチャネラーさんと

魂と直接交流できるチャネラーさん3人だった。

 

自分みたいな人間にはぜっっっっっっったいい子育てできないから産まない、

とピルまでのんで完全避妊してたんだけど、

 

この3人に内容は異なれど、

あたなは子供を産むことになってるし、

そこ通過しないと今回の人生やるべきとと

ほとんどやらないで終わるような感じだよ、

的なことを言われたり、

 

もう生まれるべき魂がそこまで来てるし

いつーいつーって聞いてるよ、とか、

 

もう何回もさんざん言われて

、もうそこまで言うたら産んでみる、とチャレジしたのでした。

 

 

 

もしわたしがスピ業界に入らず、精神医学の治療だけ受けてたら、

こんな自分には子供や育てられない、子供を産んで育てるなんて恐ろしい、

って思う気持ちをジャンプしてみようとは思わなかった気がするんですよね。

 

特に20代のころなんて希死念慮もつよいし自殺企図も何回もしてたし、

摂食障害もあって、境界性人格障害かもって言われてて、

(双極性障害はその当時はいわれてなかったけど)、

 

私自身が生みたいと切望してれば別かもしれなけど、

産みたくないといってるのを

「いや、産んだほうがいいよ」とお医者さんや心理士さんが

勧める要素なんてどこにもなかったし。

 

 

 

で、実は産んでみたものの、

今でも毎日自分みたいのが3人もの子供の母親になってしまってよかったんだろうか、

と思っている。

 

でももうおなかの中に戻すわけにもいかないし、

この世に生まれ落ちた命はそれを生かしていくしかないから、

日々、あれこれ苦悶しながらもなんとかやってるわけなんですね。

 

でも、確かに子供を産んだほうが、人生まっとうな方に進んでいるような気もする。

 

 

 

で、そういうことも振り返ると、私の人生を大きく分けることになった出産については

スピ業界の手で押してもらわなかったら、そこに進まなかったと思うので、それ自体は否定したくない。

 

でも、いまスピ業界に自分の居場所を感じられるかというと、

ほとんどといっていいくらい感じらない。むしろ距離を置きたい。

 

この二つの気持ちを、自分のなかでまだうまく消化できてないんですね。

 

 

 

夫に話したら、スピ業界に感謝しつつ、離れればいいだけなんじゃないのと言われ、

確かにそうなので、それができないということは、

まだ言語化できない何かが残っているのかも。

 

 

どれか応援クリックしてもらえると励みになります( ´艸`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
 

 
〓 kutemo 〓
「わたし」自身が自分の居場所でありますように

双極性障害+ASD+ADHD傾向のある毒親サバイバーです。

この普通じゃない人生を、自分の力だけで舵取りしていくのは心細く不安すぎるので、目に見えない大きな愛の存在が導いてくれるよう委ねています。


自分を責めたり、死にたくなってしまった時には、こころの訂正を優しくしてもらえるように愛の存在にお願いしています。

 

 〓kutemo〓
診断:双極性障害Ⅱ型・ASD
処方:ラツーダ40mg/日、リーマス300mg/日、メイラックス1mg/日、ワイパックス0.5mg頓服 2020年11月現在※ワイパックス1回2錠まで(4~5時間あけて)1日3回まで

★お役立ちプチ情報
【ラツーダ錠】
●双極性障害のうつ症状・統合失調症を改善。
双極性障害のうつ症状は抗うつ薬があまり効果なく、ラツーダの意義は大きい。

●食後服用が超大事!
これは胃粘膜が荒れるなどの理由ではなく、油分を含んだ固形物と同時に摂取することでラツーダが吸収されやすくなるから。
空腹時の服用だと吸収量が半減してしまう。
食事が難しいときでも、可能なら唐揚げ1個、ツナカンとごはんごはん等でOKなので食べてから服用するとよい。

●2週間分ずつしか処方できない
2週間ごとの診察が必要になる。→2021年6月からこの縛りはなくなってます。