お久しぶりです。

そして、あけおめ・ことよろでもあります・・・。

 

時が経つのが早すぎてついていけません昇天

あっという間に2月の終わり。

 

通院も2ヵ月毎なので更新が滞るばかりです。

このあいだ病院行ったな~と思ったら来月また病院!

病院!病院!また病院!ですよ(?)

 

前回と前々回の通院記録をまとめて更新しました。

 

 

 

 

下差し血液内科以外の通院記録など。

 

 ▼乳腺科 

去年9月に乳がん疑惑が晴れてから受診してなかったのですが、

その後のフォローアップやら検診やらに行かなくてはならず・・・。

紹介状も貰ってたので、渋々行ってきました。

ほんっっっと~に憂鬱すぎて待合室でお腹ゴロゴロ言わせてましたネガティブ

検査結果は、特に悪いものは無かったとのことで安心。。

乳腺繊維腺腫が2つあるけど1年前から大きさ変わってないから大丈夫!

と言われ、線維腺腫があることは初耳だったので、

「え?そ、そうなの驚き?」って感じでしたが。

あんなに乳腺科に通ってたのに1度も言われたことなかったよ・・・!

次は1年後でOKとのことだったので、

とりあえずお腹ゴロゴロタイムとはしばらくお別れです(笑)

 

 ▼婦人科 

CMLの治療を始めてからずっと月経過多が気になっていたのと、

前回の月経で「出血多量で死ぬのかな?」くらい出血したのをきっかけに、

ついに婦人科を受診しました。

卵巣嚢腫の件で婦人科を卒業して以来なので、1年半ぶりくらいです。

血小板が少ない影響かな?とは自分で思っているのですが、

また別の病気が見つかったら大変なので。

ちなみに血液内科の主治医には2年くらい前に相談しましたが、

『分からない』的な回答しかもらえませんでした・・・。

エコーやら内診やらの結果、「婦人科としては原因不明」とのこと。。

小さい筋腫があったけど月経に影響が出るようなレベルではないそうです。

1月に通院したときの血液検査の結果を先生に見せたら、

やっぱり「血小板が少ない影響かもね~」みたいなことは言われました。

血液内科で聞けば「婦人科は専門外」と言われ、

婦人科で聞けば「血液の病気は専門外」と言われ・・・!

そうでしょうけども爆笑

そんなわけで、月経過多については薬で月経をコントロールすることにしました。

たぶん?しばらく?妊娠の予定もないだろうし真顔

まだ服薬は始めてないので、この件はまた報告します。

同じような状況で悩んでいる方もきっといらっしゃると思うので・・・。

 

 ▼歯科 

なかなか治療が終わらず&予約取りにくく、月に2~3回は通院してます・・・。

悪いのは自分だけど・・・。

ちなみに治療が終わったら下の親知らず2本を抜こうと思ってるのですが、

どこの歯医者に行っても「この親知らずは抜くの大変ですよ~」って言われる

曲者な親知らずの持ち主なので怖いネガティブ

 

 

まじで病院の話しかしてなくて老人のようだよ・・・!

でも家族や友達に話してもな・・・って感じなので独りごとと思っていただければ。

こんなこと書いてますが体調は特に大きな変化もなく、ぼちぼちです。

相変わらず疲れやすいとかそういう些細なことはありますが。

 

体調ぼちぼちでも持病が増えなければそれで良いかな~、という感じです。