2022年9月16日 

治療開始から2年2ヵ月

前回(今年7/22)から2ヵ月ぶりの通院日

スプリセル80mgを服用中

 

◆血液一般

image

 

白血球:35(33~86)

赤血球:336(386~492)
血小板:9.8(15.8~34.8)
ヘモグロビン:10.1(11.6~14.8)

ヘマトクリット:31.4(35.1~44.4)
※( )は基準値

 

いつも通りの貧血だよ真顔

でも私はおおよそ元気です。

すぐ疲れて眠くなっちゃうけどねふとん1ふとん2ふとん3

 

先生はいつも血小板が少ないことを気になさっているようです。

まぁでも上がってる時もあるし、上がったり下がったりだからなぁ。

本人はあまり気にしてませんにっこり

 

 

◆IS値

image

 

ん!?

 

image

 

 2020/07/15:87.4249%

 2020/10/07:0.5298%

 2021/01/06:0.0193%

 2021/03/24:0.0109%

 2021/06/09:0.0051%

 2021/09/08:0.0060%

 2021/12/08:0.0027%

 2022/03/04:0.0028%

 2022/05/27:0.0034%

 2022/07/22:0.0007% > NEW

 

>って何!?

ケンシュツセズとは別物なのかな!?

先生は感度外?だか測定値外?だか・・・

って言ってたのだけど。。

 

ここ最近、停滞と微増が続いてたから、

これはいよいよ増薬か変薬かな~ネガティブ

と思っていたところに・・・。

 

上がったときは何が悪かったのか、

下がったときは何が良かったのか、

毎回色々考えて規則性を探すけど・・・、

 

さーっぱり分からん無気力

 

5~7月のこと振り返ってみたけど、

帯状疱疹(?)になったり、

夫がコロナ陽性になったり、

乳腺症のしこり摘出したり、

・・・と碌なことがなかったなという感想しか真顔

 

そういえば摘出手術の日は朝食NGって言われて、

スプリセル飲まなかった日があるんだよね~

 

うーん、謎にっこり

 

強いて言うなら、

期待してないと下がりがち、

期待してると上がりがち・・・かな?

 

 

CMLの治療効果判定

 MR3.0(IS値≦0.1%)
 MR4.0 (IS値≦0.01%)
 MR4.5 (IS値≦0.0032%)

 MR5.0 (IS値≦0.001%) 

 

前回のMR4.0からMR5.0へ飛び級ニコニコ

 

ちなみに先生からは

「今後も多少増減するけど増えてもあまり落ち込まないでね」

的なことを言われました。

私があまりにも喜んでいたので釘を刺されたのでしょうか?笑

 

次回の通院は、2ヶ月後の11月です。