2021年3月24日 

治療開始から8ヵ月、

前回(今年1月)から2ヵ月半ぶりの通院日でした。

 

いつも朝イチバンの予約(9時)なのですが、

血液検査の結果が出るのに1時間ほど掛かるので8時には病院に行きます。

仕事に行くときより早く家を出ますチーン

 

image

それでもこれよ・・・。

まぁ、今日はまだ早い方かな。

朝の病院は早起きのご老人との闘いです。

 

◆血液一般

image

いつからか、処方箋の隣に血液検査の結果が印刷されるようにびっくり


白血球:37(33~86)
好中球:51(40~69)
血小板:14.8(15.8~34.8)
ヘモグロビン:12(11.6~14.8)
AST(肝機能):18(13~30)
ALT(肝機能):18(7~23)
総ビリルビン:0.74(0.4~1.5)
γ-GTP(肝機能):16(9~32)
sCr(腎機能):0.65(0.46~0.79)
eGFR(腎機能):85.7(-)
尿素窒素:14.4(8~20)
ナトリウム:141(138~145)
カリウム:4.2(3.6~4.8)
HbA1c(血糖):5(4.6~6.2)
血糖:102(73~109)
尿酸:4.1(2.6~5.5)

※( )は基準値

 

血小板だけちょっと低いけど、他は問題なさそう!

ずっと低空飛行だった白血球も正常値に戻ってましたおねがい

 

◆IS値

ドキドキだった3回目のIS値・・・!

 

image

 2020/07/15:87.4249%

 2020/10/07:0.5298%

 2021/01/06:0.0193% NEW

 

順調ですおねがい

MR4.0一歩手前・・・!?

 

ちなみに、いつも検査結果は先生のPCの画面で見ており、

そのことをブログに書いたらいろんな方からコメントを頂いて、

今回「検査結果って紙でもらえますか?」って聞いたらあっさり印刷してくれました(笑)

そ、そうなんだ・・・そんな感じなんだ?

 

次回の通院は6月です。

同じ日に婦人科の予約があるので6月なのですが、

「7月でちょうど1年になりますが6月で大丈夫ですか?」

って聞いたら、

「1ヵ月くらいズレても大丈夫」

とのこと。

何回も病院に来るの大変でしょって。

まぁ私としてはズレるの気になるけど・・・、

先生が大丈夫って言うなら真顔

 

今回もスプリセル80mgで継続です。

 

病院を出たあと、薬をもらいにいつものマツ○ヨに行ったら、

「いま薬の在庫がなくて、今日お渡しできるのは10錠です。」

と言われました(笑)

10錠ってチュー

20mgを4錠が1日分なので、2日分しかない・・・。

まだ20日分ほど残ってるので大丈夫です。

 

やっぱり私以外にもCMLの人がいるんだなぁ~

というか今日初めて処方される人とか余剰がない人が来たら困るのでは??

 

スプリセルは後日配送してもらうことにして薬代を払い、

スプリセル10錠と胃薬を受け取って終了しました。

 

 

image

病院前の桜がきれいに咲いていました。

春だなぁ~照れ