なんやかんや、バタバタとしており・・・、

ブログの更新がままならないA子ですチーンチーンチーン

 

1月の受診記録や、卵巣嚢腫の話も更新したいのですが・・・。

更新したい気持ちはあるのですが・・・(空回り中)

 

 

先日、元ソフトバンク投手の摂津正さんが年明けにCMLと診断されたことを公表したというニュースがありました。

 

今のところネットニュースでしか見てないのですが・・・、

あまり話題になっていないのでしょうか真顔

 

私も夫からこういうニュースがあるよって聞いて、

これはニヒヒ

と思ってアメブロを見張っていましたが(キモイ)

話題にしてる人もあまりいない感じですね・・・。

 

現役選手ではないから?

治療が服薬のみで地味だから?

エンターテイメント性がないから?

 

などと、完全に考えすぎだと思うのですが、

ぐるぐる・もやもやしておりますもやもや

 

私の中では大ニュースだったんだけどなぁ~

有名人がCMLであることを公表することで、

CMLやその他の白血病に対する世間の理解が進めばいいな~って、

思ってたけどな~

 

このニュースを見ながら夫とも話してたんですけど、

やっぱり“白血病”に対する世間のイメージはまだまだ“死”だよねって。

白血病に種類があるなんて、当事者とその家族くらいしか知らないでしょって。

私たちも、私がCMLになるまでそうだったよねって。

そんな話をしました。

 

まとまりのない話になりました。

 

ちなみにインスタで公表されたようですので、

興味のある方は是非ご覧になってみてください。

 

image