卵巣嚢腫と診断された途端、不思議なことに、

それまではなかった自覚症状のようなものを感じ始めました。

 

すごい!激痛!というわけではないのですが、

何となーくお腹の下の方がチクチクと痛い滝汗

特に歩いてるときに感じることが多いです。

 

11月に経過観察で婦人科を受診したときも、

軽い痛みがあることは伝えましたが、

嚢腫の大きさもほとんど変わっていないとのことで、

引き続き経過観察となりました。

 

 

 2020年12月某日 

毎日のようにお腹がチクチクするな~と思っていた矢先です。

 

 火曜日 いつもより痛みが強い気がする。

 水曜日 昨日より痛みが強い気がする。

 木曜日 完全に痛い。歩くのつらい。

 

最終的に、

「この人、おなか痛いんだろうなぁ~キョロキョロ

みたいな絵に描いたようなおなか痛い人のポーズで歩いていました(笑)

 

さすがに怖くなって、病院に電話しましたが、

私の伝え方が悪かったのか、緊急性がないと判断されたのか・・・、

受診できるのは週明けの月曜日滝汗

もし悪化するようだったら電話くださいね~とは言われたけども。

 

とにかく歩くのがつらくて、腰を曲げたまま歩いていたのですが、

職場の人にも心配されて早退&月曜日までお休みを頂きました。

 

歩かなければ痛くないので家でほぼ動かずに丸3日間過ごしました。

そのおかげか、3日目には痛みはほぼなくなって、ちょっと買い物に出たり。

 

そして月曜日の診察で、この数日の痛みを訴えたところ、

やっぱり痛みがあるなら手術日も早めた方がいいね

ということになり・・・

 

急遽、5月に予定していた手術が・・・

 

1月に早まりました滝汗滝汗滝汗

 

心の準備・・・

 

ちなみにこの時の腹痛の原因について、はっきりしたことは謎です。

治っちゃったし。

 

捻転(卵巣の付け根が捻じれるやつ)ではないとのことでしたが、

捻じれかけたのが元に戻ったのかも?とか。

 

私的には、便秘気味だったのでそれが原因かな?と思ってます。

それ以降は便秘にならないように気を付けており、

あの時のような痛みはありません。

まぁ毎日のようにチクチクした痛みはありますがチーン

 

ここまで書いた記事を保存しておりましたが、

まぁ1月も下旬になってしまい・・・、

まぁ・・・なんていうか、つまり・・・、

 

先日手術して退院、今は自宅で療養しておりますニヒヒ

 

なので、しばらくは振り返り体験記としての記録となります。

リアルタイムに追いつけるよう、がんばります・・・。

 

次回は、入院・手術前のなんやかんや編です。