8月最後の受診で、

「薬が効きすぎてるからもう2週間様子を見て、

 場合によっては休薬します。」

と言われ、スプリセル100mgは継続に。

 

 

 2020年9月9日 

前回の受診から2週間後の血液検査。

 

 白血球数: 1,500/μL 

 血小板数: 9.0万/μL 

 

ちょ…減りすぎですチーンチーンチーン

こんな数の白血球でコロナ禍を乗り切れるのか?

 

血小板も減っているせいか、

ちょっとぶつけただけですぐ痣ができるように。

脚や腕、手などにいくつも痣ができていました笑い泣き

 

結果、スプリセルは1週間休薬になりました。

 

白血球数が減りすぎた私

「明日から(1週間だけ)自由の身だー!!!」

 

白血球数が減りすぎたことへのショックや、

変薬の可能性が出てきたことへの不安より、

明日から薬を飲まなくて良いキラキラ

ということに喜びを感じていました(笑)

 

休みの日も昼まで寝ていられるし、(※朝食後服薬)

グレープフルーツジュースジュースだって飲めるのでは!?

なにより1週間分だけでも薬代がかからないのは嬉しい笑い泣き

 

今考えるとアホだな、と思いますが・・・。

断薬できたらこのとき以上に嬉しい気持ちになるのかな。

 

 

 2020年9月16日 

休薬から1週間後。

またしても記録がないのであやふやですが…。

白血球数は徐々に戻ってきているけど、まだ少なめ…、

とのことで、もう1週間休薬した後、

スプリセル80mgに減薬して再開、となりました。

 

自由の身も残り1週間で終了です。

グレープフルーツジュースは1度も飲みませんでしたが(笑)

 

 

結局のところ、

 スプリセル100mgで治療開始

   ↓

  2週間休薬

   ↓

 スプリセル80mgに減薬

で現在に至ります。

 

休薬&減薬後から、明らかに体調が良くなったと思います。

息切れや疲れやすさも8月よりだいぶマシになりました。

心から「白血病だけど元気です!」と言えるくらい。

 

2週間の休薬のおかげか、胃の調子もすっかり良くなり、

『毎朝薬を飲まなくてはならない』

というプレッシャーから一時的に解放されてリフレッシュでき、

白血球数、血小板数ともに許容範囲内に収まっているので、

結果的には休薬して良かったと思っています。

 

胃薬(レバミピド錠)は現在も継続しています。

ご飯をおいしく食べられるというのは本当に大切なことですねラブ

 

ちなみに、スプリセル80mgは20mgを4錠なのですが、

50mgと比べると20mgは駄菓子みたいな小ささでちょっと笑いました。

小さくてうっかり失くしそうです滝汗

 

 

というわけで、治療開始編は終わりになります。

時系列も大体追いついたので、

今後はリアルタイムに通院記録や思いついたことを

ぼちぼち書いていけたらと思います!