うも、トッティーです。

 


 


 

今日は、筋肉を鍛えるために

必要な基礎知識についてお話しします。

 

 

 

必要な知識を身につけることで、

あなたは、今の筋トレを限りなく

最大限にまで引き出せることができます。


 

 

 

また最大限まで引き出すことにより

一層効率のいい筋肉の身に付き方を

知ることができます。

 

 

 

今から紹介する方法を

実践するだけで今までしていた筋トレも

効率が3倍は確実に上がります。


 


 




 


 

ですが、必要な知識をもたずに

筋トレしてしまうと、変なところに

筋肉がついたり、また

 

 

 

筋トレの真の楽しさがわからないまま

筋トレをすることになります。

 

 

 

そして、効率のいい筋肉の付き方も

学ばないので結局普段通りもしくは

非効率で理想の身体にはなれないでしょう。









 

そして今から僕が教える筋トレの

基礎知識を知ることにより

あなたは限りなく筋トレの楽しさを

実感することができます。

 

 

 

ですので、最後まで読んでください。

 

 

 

では、まいります。

 

 

 

僕が教える筋トレの

基礎知識は、

 

”超回復”です!

 

 

 

超回復は何かといいますと、

一度筋トレをして、

体が疲れきったところに、


 


 


 

休養と栄養補給により

今よりさらに筋肉が

身につくというものです。

 

 

 

ここで、重要なのが、

先ほど申した、休養と栄養補給です。

 

 

 

筋トレをしていると、

ずっと筋トレ、筋トレの繰り返しで

体に休める暇を与えていませんよね?

 

 

 

僕もそのような

経験をしたことがあるのですが

かなり無駄だったと後悔しています。

 

 

 

今は、超回復ということを

念頭に置いて、

筋トレをしています!

 

 

 

念頭に置くことにより、

さらに筋トレが楽しくなり、

筋肉自体も体についていくので、

やりがいしか感じません。

 

 

 

 

 

 

ですので、

僕のブログを読んでいるあなたにも

知ってほしいです。

 

 

 

一度超回復という言葉を知っていても

知らなくても、再度

 

 

 

「超回復」という言葉を

今から調べてみてほしいです。

 

 

 

一応こちらのURLから

飛べるようになっているので、

是非ご覧ください

 

http://www.cramer.co.jp/training/rest_3.html

 

 

 

では、今日は、

ここまでにしたいと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!