昼神に 紅葉&温泉に行ってきました。

昨日までは 白馬に行く予定だったのが 「里にも雪雪が降りました」ってメールが届き 天気予報を見たら雪の結晶だったから 車タイヤも交換してないし 予定を変更して 昼神になりました。

9時過ぎには昼神に着いてしまい まだ温泉も営業しておらず とりあえず珈琲を・・・コーヒー


自由人 なぜか お店の駐車場の入り口には こんな看板がありました。


そして お店の入り口にも・・・・

自由人

お店の名前は「FUJIYA」さん。

たくさんの種類の珈琲がありました。コーヒーチーズ

看板の隣の男の子。これも作り物です。上手くできてますねぇ。

この人形は このお店のウリなのかと思っていたら 昼神の町の中にもいましたよ。


 お風呂の前に 腹ごしらえ。

 名古屋方面に行く途中の峠の茶屋「おにひら」。

 ここは 温泉街にも支店があるようです。

 ラーメン蕎麦の他に キノコ野菜も売ってました。

自由人
 今日は かけそばラーメン

 いつもだったら ざるそばを食べるんだけど 今日はめちゃ寒かったから 温かい蕎麦にしました。

 サービスに天かすをもらったよ。

 温泉は 厚生年金の保養所温泉

 11時からオープンなのに オープン時には すでに多くの人がいましたよ。

 ここは スキーの後に 何度が来た事がありました。

 昔の事は何も覚えてなかったけど きれいなお風呂でしたよ。

 けど 私には ちょっとお湯がぬるかったかな?

 ほんと 今日は体のシンからさむでしたからね。


自由人

 紅葉を見に行ったんだけど あんまりキレイじゃなかった。残念しょぼん


 今なら 山は雪・・・里は紅葉・・・と きれいな景色を見る事ができそうですね。

 チャンスは 今週末かぁ・・・・にひひ