今日 1日は 「ファーストディ」で 一日中 ¥1000で映画が見れるんです。

今日は 「沈まぬ太陽」を見て来ました。

この作品は 3時間22分と 超大作なんで 途中 10分間の休憩がありました。

休憩から戻ったら 「あと2分」って スクリーンにカウントダウンされてましたよ。


作者は山崎豊子。

昭和の時代の物語が多いですね。

「沈まぬ太陽」の他に 大地の子。白い巨塔。華麗なる一族。

不毛地帯は 今 TVで放映してます。

なんだか 暗くて 堅い感じの作品が多いように思うけど これも また 好きなジャンルかな?


「沈まぬ太陽」は 現日本航空の話が元になってるようで なんか 今 日航の事でいろいろと話題になってて その事も考えてしまいました。


ロケ地が アフリカ、イスタンブールとか いろいろと大変だったようです。

主演は 渡辺謙。ラストサムライを見てから ファンになってしまいました。


映画を見たから そのうち 本も読んでみようかなぁ。・・・なんて思ってるんだけどね。