50名の方にフォローしていただき
嬉しい気持ちでいっぱいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
私の話に
耳を傾けてくださり
本当にありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


昨日の続きから→

16年前
母が子宮ガンで入院中のこと。

すでに結婚して家を出ていましたが、
父と兄
男二人の食生活が心配だったため
2日に1度
ご飯を作りに行っていました🍚

ある日
父が片目を抑えながら
仕事から帰ってきました💦

父→「運転中に突然
瞼が落ちて自力で上がらなくなった

次の日
兄が眼科と神経外科に連れていきましたが
原因は分からず…

本人は通勤ができないため
仕事を休むことにしたようですが、
何日経っても
瞼があがることはありませんでした💦


夫のいとこが
総合病院の脳外の看護師さんだったので
相談したところ、
似たような症例の
患者さんがいるとのことで
脳の造影剤をやってみたほうがよいかも
とアドバイスをくれました🧠

個人病院で
脳の造影剤を
早めにやってくれる病院を探しまくり、
ようやく隣の市の病院を
見つけることができたのですが…

父→「そんなのやっても何も分からないだろ!行かない!検査なんて受けない!

16年前のこのときも
こんな返事でした💦

不妊治療中で
ホルモン療法をしていたせいなのか
父の言葉に
悔しくて涙が溢れ、
心配をかけたくなかった
入院中の母に
電話かけてしまいました悲しい


母から父を説得してもらい
病院で検査を受けたところ
脳動脈瘤の小さいものはあるものの、
視神経を刺激するものはないとの
診察でした💦

その病院の先生から
「脳の問題ではなくて血液なのかも?」と
紹介状を書いていただき、
血液内科の先生に
診ていただくことになりました🏥


診断は
真性多血症

血液が濃くなりすぎて
瞼が落ちて上がらなくなったようですびっくり

すぐに瀉血(血を抜いてもらう)をし
2日後には
瞼が自力で開くようになりました👁‍🗨



これには懲りたのか
毎月、血液内科に受診し
定期的な瀉血をしていました💉

このときからお世話になっている
内科の先生から
顔をぶつける前に受診した検査で
あまり良くないものが見つかっていて、
再三にわたり
呼び出しの電話をしていたのに
繋がらなかったと報告を受けましたガーン

これが怖くて
妖怪になろうとも
病院に行きたくなかったんだな

妖怪顔で入院中
全身の検査をしたところ
やはり大腸に
大きな大きなポリープが見つかりました不安


顔のこととプラスして
ポリープについての説明があり
たびたび病院から呼び出されていました🏥

仕事が終わってから
説明を聞きに病院に行くと
毎回不機嫌そうな父。

父→「もっと早く来られないのか?

仕事も
自分の家のことも
父の対応も母の通院や
実家の掃除も
もうすでにいっぱいいっぱいで、
言い返す余裕もありませんでした悲しい



妖怪顔から退院してから
1ヶ月半後。
次は大腸ガンでの入院となりました🏥