今朝の空は、雲も多く曇りがちです。
台風の影響で、まだまだ交通機関にも影響がでていますよね。予定を変更して外出は控えようと思います。


おはようございます!れもんですニコニコ





今朝も風が強すぎるので、飛ばされそうな気がするので、ウォーキングは、お休みです。かわりに、スクワットしましたニヤリ


最近、とにかくお腹がすきますキョロキョロ



今日の朝ご飯は、作り置きのにんじんしりしりと

きゅうりの酢ずけがあったので、目玉焼きを焼いて

トマト🍅をカット✨あらかじめ三角に握って冷蔵庫に入れておいたご飯をレンジで温め、梅と海苔で巻いたオニギリですニコニコ



すぐに食べれるようにするには?と考えるようになってから、常備しておくものをいくつかあります


1  三角にしてラップに包んだご飯

 冷凍室にいくつか入れておくと、レンチンして好 きな具をのせて海苔で巻いてOK


2  にんじんをスライサーでスライスしたものをごま 油で炒めて麺つゆを少し入れて味をつけたもの

 冷めたら冷蔵庫にて保管


3  きゅうり🥒をスライサーでスライスして、酢に 少しの砂糖と塩、胡麻、この中にいれて冷蔵庫で 保管


4  ゆでたまごを、皮むいてジプロックの中に麺つゆ をいれて、たまご🥚もいれて冷蔵庫で保管


5  スーパーで売ってる佃煮昆布を冷蔵庫にて常備

と、2つか3つの常備を冷蔵庫に用意するようになってから、とっても楽にご飯を用意できるようになりました。



2、3、5、にシャケをやいたのを乗っけて、お弁当にもなりました。

常備おかず、よかったらお試しくださいねウインク