久々の投稿に限って、

 

こんなタイトルなのは非常に残念、

 

というか自分の小ささを痛感してしまいます💦

 

 

 

 

ここ数年、

 

ずっと落ち着かない自分がいました。

 

そして、今日とどめを刺された感じです。

 

後々思い起こせば、

 

とどめを刺したのはたいしたことではないはず、

 

キャンセル待ちすら出来ないと言われた投資の講習会+懇親会が

 

実は2日前に参加出来ることになり、

 

その連絡がきていたことに気付かず

 

キャンセル料を請求されたのがとどめ。

 

 

ね、?たいしたことではないんです。

 

私が都度メール気にするべきだったんだよな、

 

そう思う自分もいるんです。

 

 

 

ただ、悔しいってだけなんです。きっと。

 

 

 

 

もうここ数年、あれもこれもと必死に色々飛びついてしまい、

 

結果どうにも首が回らなくなって・・・を繰り返してきました。

 

その最終結果が、たった3000円のキャンセル料が

 

風船に刺した針となった訳です。

 

 

 

自分で管理しきれないくらい、

 

いっぱいいっぱいの自分にも気付いていて

 

でも必死にやるしかならなくて。

 

 

子供3人の送迎、

 

末っ子は3つの習い事(週3日)、真ん中は2つ(週6日)

 

長男は高校生になり大分手が離れました。

 

それでも夏休みに行くオーストラリア研修のことで

 

VISAがなかなかアプリで取れなかったり、

 

保険のことや必要なもののことやらでアップアップ・・・

 

 

 

ついに膨らみすぎた風船が割れました。

 

ちょっとしたことで。

 

そうそう、3000円でねw

 

 

 

手を出しすぎて失敗したこと

 

1.投資

 

NFT?petoshiの購入から売買まで全然終わらず、もう期間すぎているのに

イーサを送ろうとしたDMMが業務停止中で送れず

久々に使った他の取引所のアプリでロックかけてしまったり。

さらに新しく登録が必要と思って何故か登録出来ない・・・

そしたら半年前に既に登録ずみだった取引所でまたロックかかったり。

 

 

2.スクール

 

投資の学校+メルカリのスクール

 

一昨年詐欺といってもおかしくない起業スクールに入ってしまってから

それに気付くまで1年在籍。

マイナス90万円

 

 

そこからメルカリで身を立てると決めて

2023年、去年

スクールに入りこちらが70万円

現在まだこちらはがんばってやってる真っ最中。

後悔しているかといわれれば、

うーん、やらなくてもよかったかもしれない。

 

ただ、何もしないでは居られなかった自分がいたのは確か。

常に自戒の念に押しつぶされそうになっていたことに気付く。

 

網膜静脈閉塞症になり、スクールを一時中断。

クーリングオフに1週間遅く、辞められず。

結果まだ仲間作って一緒にやっているけれど、

 

 

今年に入って投資のスクールへ。

ここではずっと身が入らず、

聞いて理解できているはずなのに

いざ投資となると手が出せず。

 

最近になってやっと最小ロットで参入。

 

 

 

 

petoshiを最後に、もう私は投資は今までの

証券会社で取り扱いできるものに限定して

一本でやっていくことに。

 

仕事はテレアポを平日午前中、

週3日のみやって月に5万円。

投資で月利同じだけ稼げるようになる前に

辞めてしまうかも・・・

 

今メルカリ物販を途中で辞めてしまうと

本当に大きなマイナスになるので、

これは辞められないし、辞める気もなし。

 

 

自分がコントロールできるのは

・テレアポのパート

・投資

・メルカリ物販

 

このテレアポが気が重いけれど確実に入る収入。

契約が夏まであるので、そこまではとにかく居るしかないかな。

条件はとてもいいけれど、

結局はそこに居たいか否か・・・

 

在宅ワークなので、zoomで人とつながっている状態で、

人からはうらやましがられるけれど、

私は辛い・・・

 

実際に人と関わって仕事がしたい・・・

 

 

子育て中だとフレキシブルに動けるこの仕事は

とても有り難いけれど

ただただ重荷・・・

 

 

 

自分の流れを変えるべく、断捨離も少しずつ決行中。

 

 

 

そうそう、これもあった。

 

 

3.マイレージ集め

 

今まで楽天カードでポイントを集めていたけれど

マイルをためることにしたのもあったな~

これはアメックスに乗り換えて色々支払い変えるだけだけど

インフルエンサーに見事にだまされた。

というか、信じすぎて、

本当はアメックスでも別のカードのが簡単にためられるのに

インフルエンサーにはお金にならないので

ビジネスカードを勧められて大失敗。

 

まぁ結果仕事でも使っているから、

上限が大きいので、使っているけど、

アホ過ぎた。

 

きっとみんなだまされてて気付いて無いはず。

 

インフルエンサーって、それでブロックしてしまえば

また次の人鴨にできてしまうから。

進められても必ず自分で確認、これって当たり前なのに

やってなかったな・・・

 

 

 

インスタもやりたいし、

あれもこれもやってみたい。

だけど、私はいっぱいいっぱいでパンクしてるから

今あるところで花さかせよう。

 

 

 

 

ここまで心の整理の為にかいた文章を

読んでくださってありがとうございました。

 

 

やはりアウトプット、書き出すって

大切かなと思いました。

 

 

また来ます。