こんにちは🌞


えーと…


久々のブログは介護日記の


スタートとなるかもしれませんショボーン




マジかぁ…と絶望




父の介護を卒業したのが


2020年、年末



そして今2024年…


母がここのところ


みんなを苛立たせる事が増えてきました。


思い浮かんだまま


相手がどうであれ


口に出す👄



いつも温厚で我慢強い


我が家のメンバーも


物凄く苛ついてますゲロー




そして、ここのところ


お金が無い、貸してくれと。


塾代とか支払ってくれてたから


仕方ないかと思いつつ


やはりおかしい…



生協なんて取らなくていいと言っても


月に2万弱、注文。


食費だし、


自分で買い物に行かなくなって


仕方ないかと思いますが…


それにしたってねぇDASH!



教育資金が膨大にかかる私達に


お金貸して、と。


貯金、取り崩してます。


しかも、積立は続けていて


そっちが3万。




私が仕事に出る事を


ずっと拒否してきて、


私に送迎させないと気が済まなかった母。


たった5分の場所までの送迎するために


私は半年無収入、


その時母から30万借りました。



本当にどうにもならず


いい加減にしてくれと


無理やり仕事に出て、


なんやかんやと時が過ぎて


私は仕事を見つけにくい年齢に。



夫の収入があっても


リフォームを強制させられて


強迫観念の嵐🌀…



今になって気付いても


もう遅い…




そして母、


今日行商の方から


貸していたお金8000円💰も


みかん🍊やワカメに使ったそう…




自分のお金なら口は出しませんが


私に返すはずのお金でした。


既に何万も、


年金入ったら返すと言って


貸してる状況なのに。



みんなをイラつかせるほどの言動、


お金の管理が出来なくなってる事、


痴呆症が進んでいることに


気付いた本日…



あくまで老化の一症状ですが、


今後が本当に心配です。


デイサービスに行くなんて


母には想像つかない世界…



でも、もう考え始める必要が出てきました。


私がおかしくなる前に


家族とも相談しなきゃ…