これ、わかりますか?



秋ごろに末っ子がドングリを拾ってきて


るんるんで埋めたら


何と芽が出ていました デレデレ




でもね、これがもしそのまま大きくなったら


とても我が家の庭には…


いや、普通民家に生えてるようなサイズじゃないので


こりゃ、どうしたものか…と困りました滝汗




きっと末っ子は植えたこと覚えてるだろうし…


と思って念のため報告したら…


『そうだっけ?』てチーン



なに?


覚えてないの???


あんなに楽しそうに大事そうに埋めてたのに⁉️滝汗





写真だけ残して土から出しました💦



子供ってちょっとしたことも覚えてる。


その反対に、この息子


こういうこともあって拍子抜けします🤭




いつも楽しそうにしてるからかな…💕




あ。ちなみに『ドングリ』って


日本には20種類ほど生息しているみたいです。


海外のは実が大きいのかなぁ❓口笛


私はどんぐりの傘?帽子が好きです。


一番好きなのは丸々と太ったこの写真のタイプ💕


クヌギですデレデレ






秋のどんぐりが春芽吹いてたのに…


ごめんよ、クヌギちゃん🙏



今日またアプリが容量不足で動かず…


またも動画消しました…


これ早く届かないかなぁ…

↑だったら早く注文しろよ{emoji:045_char3.png.チーン}