ここのところの

電気代の高騰、

ぶっ飛んでますよね…ゲロー

 

 

え?

 

うち??

 

えーと💬

 

🎍1月分

43,849円

 

👹2月分

53,483円

 

🌸3月分

43,940円

 

 

うぇぇぇぇ…チーン

 

でもね、6人家族で深夜も電気を煌々と付けている我が家。

 

テレビとかでよく聞く驚きの電気代をもう聞き慣れてきていて

 

逆に安く済んでるよなと思ってしまう。。。。

 

既に麻痺状態やね・・・

 

 

以前は3万超えたら叫んでたんですけど❓

 

あれ❓

 

おかしくない

 

給料上がってませんが!?

 

 

 

そこで🫵

 

毎朝お味噌汁作るのにIH使う時間長いなぁ…って思ってたところ

 

今更ながら思いつきました❣️

 

どんっ

 

 

シャトルシェフで夜作り始めりゃいいじゃん‼️

容量3000mlです、これ。

※私がよく蓋無くすので

くっついてるタイプです。

別になってるのと2種類あります。

 

夜野菜入れて一度沸騰させておけば

 

翌朝には火が通ってるぅ🔥

 

葉野菜は🥬デロンデロンになっちゃうから🆖

 

でも大根、人参、キャベツとかは

 

シャトルシェフが火を通してくれるぅ〜照れ音譜

 

 

電気代節約のために始めたのに

 

朝お味噌とほんだし突っ込んで、

 

お豆腐とか乾燥わかめでも放り込めば出来上がり‼️

 

物凄い短時間で仕上がるので

 

驚くほど楽になりました。

 

しかも寝坊しても平気てへぺろ

 

 

ご飯とお味噌汁と、

 

私の大好物のくめ納豆だせばこれでヨシウインク

 

 

いつもはもっと色々だしますが、

 

寝坊した時は仕方ない‼️

 

ちなみに我が家には3サイズありますニヤニヤうへへ。

 

 

 

  ■1.6L

 

 

ほんの少しだけ作りたいもの、

 

例えば我が家でよく使うのは、ばーちゃんのお粥つくり用にはコレ。

 

 

【楽天市場ならコチラ】

 

 

 

 

【Amazonならコチラ】

在庫かなり少なくて、各色一個とかですね…

 

 

 

 

ご飯に🍚お湯、一度沸騰、

 

その後放置してから、

 

少し煮込む。

 

お粥ってかなり長い時間火にかけますからねぇ…

 

それに変わって、いい仕事してくれるんですよー

 

 

そして真ん中のサイズが2.8Lとか3000と表記されてるコチラ。

 

 

 

  ■2.8L

 

我が家ではお味噌汁はこのサイズ。

 

あと煮物もこれですちゅー

 

【楽天市場ならコチラ】

ちなみにこちらのショッップはカラー毎にアイテム別に表示・・・

 

 

 

 

【Amazonならコチラ】

ブラックもあります

 

 

 

 

  ■4.3L

 

6人分というより8人分くらいのカレーやシチューの

 

野菜だけ煮込む為に許容量ギリギリまで使用して火を通します。

 

お肉とかはとても入らないですw

 

でも火を通し過ぎるとお肉は堅くなるし、

 

最後に合わせる寸胴鍋でお肉だけ炒めて合体。

 

朝仕事行く前に大急ぎで野菜だけ炒めてお湯入れて沸騰、

 

それから保温器にポン。

 

帰宅してからお肉だけ炒めて~てな流れです。

 

ご飯だけばぁちゃんに頼んで行きます。

 

【楽天市場ならコチラ】

 

 

【Amazonならコチラ】

4.3と4.5ありますが、蓋の形状が違いますね~

 

 

 

 

 

働くお母さんにとっても優し~い照れ

 

お財布にも優し~いちゅー

 

 

最初だけはね、これ買うのにお金かかりますが、

 

例えば震災の時とかも、最初だけカセットガスコンロで沸騰、

 

それから待ってれば火通りますしね。

 

オール電化の我が家では、必須アイテムでしたウインク

 

 

 

蓋が取れる形にするか、私みたいに無くすから取れない方がいいのか、

 

どのサイズもチェックしてみてくださいね~照れ