今、アメブロのキャンペーンのコレ↓

 

記事にするとナンタラカンタラ~とやっておられます。

 

要はこちらの会社のキッズスマホのキャンペーンですね~口笛

(え?もう少し押せ押せでお勧めしろと?)

 

Q1. Ameba News記事を読んだ感想を教えて!

コレ前からあったらお兄ちゃんの時から買ってたわ~💦

もっと早く出して欲しかったなぁ・・・

末っ子これにするか~・・・


Q2. スマホを使った学習方法を教えて!

下に詳しく書きますが、

とにかく子供は勝手に調べて勝手に覚えて勝手に知識広げます!

 

 

が!

 

  そもそも携帯・スマホ持たせるか?問題

 

 

まず、我が家は本当に小さいうちから当時のキッズ携帯をたまーに使わせてました。

 

きっかけは私の通話料がオーバーしてしまうので

 

無料通話料を分け合うプランにするのが特だったからw


auのお兄さんにお勧めされたのよ〜

 

通話料のためだけに持ちましたが、

ディズニーランドとかに行くと、これが大活躍でした。

 

ほら、うちの夫はまるで仕事以外のことわからん人で、

 

応用も利かないし、

 

気も利かないしw

 

 

 

本人頑張ってるんだけどね~滝汗

 

それで大行列に並んでいる最中に

 

おトイレ行きたい~なんて時、列を出て戻ってきたときとか

 

すぐ場所がわかるから安心できましたウインク

(付き添ってるはずの夫に電話したって気付きやしないしね~)

 

だから、必要な時だけ使うってことなら、全然アリだと思います!!!

 

ただ、渡しっぱなしには、しませんでしたね~

 

それに必要ないなら、そもそも我が家は買わないですねw


たまたま機種代無料だし、


通話料付いてくるってんで便乗しただけなので。

 

もうちょっと学年が上がって小学校中学年辺りには

 

習い事の迎えとか、時間の連絡とか

 

必要時だけ渡してましたが、

本当に重宝しました。

 

 

  スマホを使った学習方法

 

長男は特に自ら興味のあるものはどんどん習得していくタイプで、

 

2歳くらいかな・・・アンパンマン大図鑑を買ってあげたら

 

そこからぐんぐん文字を覚えていって、

 

親が全く教えてないのにひらがな全て1人で学習してしまいました💦

 

その延長なのか、年長さんあたりでキッズ携帯をたまにつかわせていたら

 

何も教えてないのにメール送信も出来るようになっていたり、

 

何より漢字まで勝手に覚えてた・・・ポーン

 

これには本当にビックリ・・・

 

さらに、今では小学1年生の末っ子が家族のスマホをいじって

 

いつの間にやら日本史に興味を持ち、

 

YouTubeの本能寺の変とか歌っているのを聞いたり

 

お姉ちゃんの進研ゼミの・・・なんだっけ・・・アレだ、アレ・・・

 

だめだ、結局Pickで調べましたw

せっかくだから貼っておきます↓ ウインク

 

 

 

末っ子は1年生ですが、お姉ちゃんの6年生用のを勝手に使って

 

知識を広げ中・・・

 

ちなみに我が家の子供達はガジェット系じゃないと

 

どーせやらない。

 

だからチャレンジタッチ使ってますよ~音譜

 

 

  キッズ携帯で通話料が大問題になったよ・・・な件

 

 

我が家ではしばらくキッズ携帯だけを利用してましたが、

 

じーちゃんが亡くなってからは、らくらくフォンみたいなのを

 

お下がりで使わせていました。

 

が、←またコレw

 

電話代が7000円を超えてもうドン引き ゲロー

 

これね、キッズ携帯とからくらくフォンで最低限しか使わなくても

 

「迎え来て~」とか「ママ今どこ~」なんて

 

ショートメッセージや通話しちゃうと簡単に超える!!!チーン

 

 

娘のバレエがほぼ週4とかだったときに、

 

普通に数ヶ月使ってて途中で気付いて、

 

基本的には電話掛けない・メッセージ送らない、に変えました💦

 

でも必要な連絡もあるので

機種台1円の情報を掴んで4台iPhoneに変えました!!!





 

我が家では、私は仕事や写真で使いまくるのでiPhone13の256G(私のだけ普通に書いました)


その他4台はiPhone12の128Gです。

 

1円ですからね、十分ですよ。

 

それでLINE入れて、全員と連絡がスムーズ~

 

 

 

じゃぁこのキャンペーンのHamicはどうなの?ってことですが

 

使ったことないからわかりません真顔真顔真顔

 

だって、使ってないのに言えないでしょ・・・

 

 

 

基本的に、スマホ持たせることは、

 

利用の仕方がきちんと管理できるなら大賛成です。

場合によっては、

犯罪や事故から守れる可能性もおおきいですからね。


キッズ携帯などは通話料の問題があるから


お勧めしないですが、


このようなキッズ用のスマホ自体のデビューは


ちゃんと管理すればいいと思いますおねがい



さて、今日はこれから


夫を隣の市まで送迎、


さらに子供達の習い事と塾への送迎です。


いつもとさほど変わらないやんけー絶望




ぁ…春休み開始でしたね滝汗


頑張れ、ワタシ…