今日は、書くかとことん迷ったテーマ・・・「副業」

 

思ってる事をバシバシ書くとかなり問題ありなので、控えめに

 

でもお伝えしておきたいことだけは書きます!

 

 

 

赤字家計だと、


何とかして収入上げなきゃってなりますよね、


当然。

 

そして、最初に探すキーワードが「副業」かなと。

 

 

 

私の場合、

 

じぃちゃん亡くなってから、


今度はばぁちゃんが気弱になり

 

80歳になったタイミングで免許返納したんです。

 

今まで好きな様に移動できたけど、


今度は私が送迎するからねと。

 

だから家を出て仕事につけませんでした。

 

 

毎月毎月本当にお金が足りなくなる度に、


外に仕事に行きたいというと

 

「じゃぁ誰が私の送迎するのよ!

あんたがやるっていうから返納したのに炎

 

あ、わかってますよ、でも

 

アナタの習い事の送迎5分の為に

 

孫の将来奪うんですか?

 

娘一家の将来、潰すんですか?

 

少しくらい引くってこと、知らんのか!?

 

 

って思うようになり、


ついにガッツリ言ったところ

 

・・・それでも駄目だった~チーン

 

タクシー券渡すからそれで行ってと行っても

 

「おまえが送れ!」の一点張りでしたよ・・・

 

それで始めた副業でしたが、

 

結果的に借金だけ残りましたえーん

 

 

 

副業やるのに、自己流じゃなくて

 

ちゃんと教わってから~ってのは当然わかります。

 

今もそう思うので、別のところに入ってますし。

 

もし、やってみたいと思う物があったら、

 

必ず契約書を全て読み込んでから判断してください真顔

 

話をした相手の言葉、沢山抜けがあります。

 

だって、全てを万事完璧にはなしていたら、

 

お客さん話わからなくなりますもん。

 

だからかなり要約してたりします。

 

本当のところは契約書に全て詰め込まれています。

 

不審な点は必ず確認してくださいね。

 

あともう一つ大切なことは

 

実際のところは入ってみないとわからないってこと。

 

 

 

今入ってるメルカリ物販のスクールは

 

最初6万弱の入学金と毎月の受講料3000円くらい

 

で学べるので、全体の雰囲気がわかります。

 

そこからステップアップして行くか、

 

考えられますよね ニコニコ

 

やっぱりここ駄目だわ~って思っても、

 

数十万、数百万ドブに捨てるよりマシ上差し

 

 

 

・・・って話なんですが、

 

私のフォロワーさん、スクール系の方多いんですよね・・・

 

でもだからって、あぐらかいてちゃ困る!

 

高額取るなら、それだけの中身にして欲しい!!!

 

 

はい、私の意見でした~

 

もちろんちゃんとしたところ、たっくさんありますよ!!!

 

だけど、そうじゃないところもかなりあります。

 

だから、「今だけです」とかいうワードで焦らず

 

きちんと契約書読み込んで~ってやってみて下さいね!

 

 

 

番外編・・・

 

私、色々勉強させていただいた結果、

 

自分は外で働いた上にプラスいくらかずつ、

 

何個かの副業収入があるのがベスト。

 

今取り組んでいるのは、1年後に月10万を不労所得となるものを作ること

 

もう一つはメルカリ物販。

 

メルカリは正直絶対やらないって決めていました💦

 

だって、物がこれ以上家にあふれたら困るから滝汗

 

でも、自分が取り入れやすいのって、メルカリだわ・・・って今更気付き

 

最初からうぉーーーー!!!月100万稼ぐぞぉ!!!とかやらず

 

のらりくらり、自分が続けていけるようにしていこうと思ってます。

 

結局やる気マックスだったのがいつもポシャるのが常でして・・・ニヤニヤ

 

 

やっと自分のペースがわかってきました。

 

自分に足かせつくるばっかりで、

 

なかなか自分らしい仕事できなかったので・・・

 

メルカリは月5万くらいずつ稼げるようにしていくつもり。

 

 

年末あたり、ご報告します~

 

どうなってるかお楽しみにw