今日が変わって3時前。


1:30の時点で娘と珍しく


録画してあったハウルの動く城を


トドのようになって見始めて少し経った時…


ばぁちゃん登場滝汗



そ…そそそそそそそそして…


切れてその後数時間嫌味言われ続けましたゲロー




私、その直前まで


パソコンでやらなきゃならないことを


淡々と片付けていたんですよ…チュー




でもばぁちゃんが見たのは


娘と孫がごろーんと横になって


夜中の1:30にテレビ見てる姿えーん





そこからですよ…


『私は着物を和室のあっちに掛けるんだ、


(直ぐに)片付けろ』と


まぁその後もずっとずっとグダグダ笑い泣き




そこからつい先ほどまで


着物をかけるためだけに


大掃除🧹




大きなため息つきながらやりましたが


途中で違和感に気づきました…


あ…じぃちゃんのアルツハイマーの始まりの時期


あんなだった…ガーン



そこからずっと『マジか…またか…もうヤダ』と


ぶつぶつ言い続けて掃除終了がついさっき。




一先ず朝ちゃちゃっとやりゃ何とかなるレベルに↑


妹はじぃちゃんの時も全く助けてくれなかったし


有る事無い事ばぁさんが私の悪口親戚に叩き込んで


散々睨みつけられたし


もうまたあんなのヤダえーん




私は只今絶賛就職活動中なのですが


絶対に辞めない💢と誓いました。


ディでも何でも入れますからムキー


子供の将来潰されてたまるかっての。


今まで本当に色々あって


我慢の限界でした。




でももう迷いはないので


経過観察しつつ、状況に合わせて


子供優先で生きて行きますビックリマーク