うんうん。

 

難しいです。

 

タイトルにも書いた、「赤字家計の直し方~」

 

 

 

何故かというと・・・根本は自分自信だからチーン

 

家事が回らない

 

家が片付かない

 

家計が苦しい

 

改善方法が見つからない・・・

 

 

 

これって全て、イライラして家族に当たり散らしたり

 

キレたりする原因ですよね汗

 

でもマインドフルネスっていう自分探求ワークをすると

 

結局呼び寄せてるのは誰でもない、自分だって気付くんです。

 

マインドフルネスとの出会い・・・というか、

 

コーチングとの出会いはまたも今回割愛させていただきますがあせる

 

凄く大切なことなんですよね~

 

 

だって、自分自身を認めて受け入れない限り

 

何も変わらないんだもん。←急に「だもん」とか言ってみたw

 

 

 

変えたい自分がいるのに

 

変われない自分がいる。

 

そういう環境に追いやったのって

 

誰でもない、自分。

 

親からそうされてきたとか、

 

そういうのも、結局だれも悪くない。

 

親もその親からそうされてきた・・・的な考え方。

 

だれも悪くない。

 

だから変えたいなら自分から変えないとラブラブ

 

 

 

ということで、自分を見つめ直して

 

火の車で燃え続けている元凶を他責にせずに

 

上手くゴックンと飲み込んで

 

分析、分解しながら受け入れ中ですニコニコ

 

 

 

さて、その実際の方法については

 

また後で~(本日は大本編ということで、心理的な話でした~)