幼稚園選び | 恐竜博士とおだずもっこ

恐竜博士とおだずもっこ

息子は、恐竜が好きすぎる小学3年生。
発達障害のため支援学級に在籍中。


そして2歳半になる娘…果たして君は定型か!?


娘は来年、年少さん。


幼稚園も決まり、今日はその幼稚園のリトミックに参加してきました。


野性的というか、裸足!泥んこ!系の幼稚園なので娘にピッタリ(笑)


今日もノリノリで参加していて、入園が楽しみです。


しかしこの「幼稚園選び」ってのが、全然ピンとこなかった(汗)


私の地元は幼稚園が一つしかないし(しかも一年保育)、息子の時は働いてたから保育園だったし。


その辺の幼稚園に入ればいいんでしょ?スタンスでいたら、ママ友さんから「ちゃんと見学に行かないと!」とお叱りが(汗)


で、いざ選ぶとなると、選択肢ありすぎで迷いに迷い。


てか保育園に比べて、幼稚園って目立たない所にある気がするのは私だけ?


こんなとこにあったんだ!と、ぐーぐるマップとにらめっこするのが楽しかったです(笑)


立地で4つに絞って見学。
どこもいい感じだったけど、ここだ!とビビッときた所に決めました。


こんな時、お母さんの性格が出るのね。


近所のママさんに「ビビッときたから決めた」と言ったら、はぁ!?みたいな顔をされ(汗)


そのママさんは教育理念みたいなのがしっかりしてる方なので、勘で決めるなんてありえないらしい。


いや~でも、侮れないよ~!母親の勘も!


なんて口が裂けても言えない、ヘタレアラフォーメタボ母なのでした(自虐過ぎ)