休日のおでかけブログ

 6月10日(土)

倉敷美観地区へ行ってきました。

観光客がだいぶ戻ってきていて

賑わいを感じます。

今回は倉敷でお花のお教室をしている

すみれフローラルアートの30周年という事で、そちらにおじゃましました。



 




会場は民芸広場内の

きび美ミュージアム。

 

髙橋洋子先生作の大作が目を引きます。


 

こちらは、髙橋由紀先生


他にも、沢山のお教室に通われている

レッスン生の作品の展示で

華やかに会場が彩られていました。

 



こちらは、スペシャルゲストノ

バートさんの作品。

 

とても繊細かつ、でもダイナミック!

近くで見れて、より細やかな作成部に

釘付けになります。


外は竹林があり

テーマに合わせた作品が飾られています。

 

作るの大変だったんだろうなーと

思わせる細部。

 

建物の2階でお茶を頂き、上からも

眺めておりました。


 

チロチロと川のせせらぎがかすかに流れているところで、色鮮やかなテッセンと紫陽花のアレンジ。


 

宙に浮くアレンジの下には

かわいらしいブーケが✨

どれを見ても癒やされます。



 

やっぱりお花はいいなぁ〜と

改て感じる事のできるひとときでした。



こちらも、生徒様のが作品です。

中には水をはり、潤いのある

森林のようなインスピラーレーションを

感じました おねがい


かわいいですね♪


少しお花から離れてしまっていたのですが、たまには生花もいいですね…飛び出すハート



休日は、ぜひ倉敷美観地区

おすすめですウインク








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する