Burden of the Sky - Above Me | いつだってkutakuta

いつだってkutakuta

これは私の『シール帳』。最新の音楽情報をメインにかなり
気まぐれにあれこれ貼りつけていますが、すべて私のお気に入りです♪
初めてご訪問の方はブログテーマ『取扱説明』から「このブログの取説」記事をご一読ください。

 

動画お借りします https://youtu.be/1joORU6BnWE

 

Burden of the Sky - Above Me

 

2022/09/09リリース(デジタル)EP「Burn」収録曲

 

Burden of the Sky はアメリカ イリノイ州のオルタナティブ メタル バンドです。

 

この曲の歌詞及び彼らの公式サイト等へのリンクは

YouTubeこの動画下概要欄に記載されています

 

 


 

キュレーション チャンネル

 

 

 

上のMVは彼ら自身のYouTubeチャンネルからシェアさせて頂いているのですが、

 

最初に見つけたのはYouTubeの別のチャンネルで、でした。

 

私がフォローしている世界中の

 

自分でももう訳が分からない数多(あまた)の音楽チャンネルの中に

 

Spaceuntravel』というキュレーションチャンネルが有るのです。

 

上のMVは Spaceuntravel でも2日前に公開されています。

 

 

 

今初めてこのブログにご訪問されている方で

 

キュレーション チャンネルっちゃ、なんやねんおーっ!

 

とお思いの方がいらっしゃるかも知れませんので

 

一応ご説明致します(知っている方はザックリ飛ばしてね)

 

Music Video をジャンルや一定の趣旨に沿ってまとめたチャンネルの事。

 

正確には『音楽キュレーションチャンネル』と言うのだと思いますうーん

 

ネット上の記事や情報を収集・編集したサイトの事を

 

『まとめサイト/キュレーションサイト』って言いますよね

 

あれの音楽動画版だと思って頂いたら良いかなと思いますグッド!

 

 

 

自分のYouTubeチャンネルを持っていないバンドや

 

チャンネルは有るけど登録者数が少ない場合など、

 

それなりに名前の通ったキュレーションチャンネルで公開してもらった方が

 

新たな楽曲を探し求めてYouTubeをうろついている

 

わたくしの様な輩に真顔真顔真顔

 

届き易かったりする訳ですゲラゲラ

 

 

 

やだ。何を書きたくてこの記事を書き始めたのか忘れたわ←びっくり

 

あっビックリマーク思い出した←

 

この Spaceuntravel と言うキュレーションチャンネルね

 

わざわざサムネを新しく作ってくれてるのよ。

 

キュレーションチャンネルによってはチャンネル側の

 

統一したデザインのサムネで公開されているケースもあるの。

 

そうするとそれぞれのMVのカッコ良さが伝わらなくて

 

再生ボタンを押す気にもならなかったりするんですけど不安

 

このMVのサムネイルは彼ら自身のチャンネルで公開している同じMVのより

 

優れたサムネイルだわニヤリ(あくまで個人の好みを反映した発言どす 真顔)

 

うんまぁ、どちらのサムネもMVの一場面を使っているに過ぎないのですけどねうさぎクッキー

 

明らかにサムネのパワーが違う、と私は思うわ凝視

 

↓バンドチャンネルの

↓Spaceuntravelの

 

 

もし最初に見たのがバンド側のサムネだったら

 

私は再生ボタンを押さなかったんじゃないかと思う真顔

 

つまりこの曲ともこのEPとも出会えなかったわけでしょ?

 

Spaceuntravel のサムネイルを作って下さった方に

 

私はお礼を言わなくちゃいけないわねチュー