やっぱりこの曲が好き♪Vol.28 | いつだってkutakuta

いつだってkutakuta

これは私の『シール帳』。最新の音楽情報をメインにかなり
気まぐれにあれこれ貼りつけていますが、すべて私のお気に入りです♪
初めてご訪問の方はブログテーマ『取扱説明』から「このブログの取説」記事をご一読ください。

 

動画お借りします https://youtu.be/Iv3S38w16bg?si=7gMLUb-nP-diAZs6

 

オトナモード 『線路は続くよどこまでも』

2006年9月21日 リリース(インディ-ズ)ミニアルバム『憧れの花』

 

 

 

メジャーレーベルがYouTubeに過去曲のMVを

 

大量に、あるいは断続的にアップロードすることが

 

時々あるのです

 

上のMVも本日(12月28日) Victor Entertainment の

 

チャンネルに公開されました

 

わたくし・・・懐かしくてのたうち回りそう昇天

 

『うつらうつら うたた寝してるうちに

世界は姿を変えていく

窓の外を見よう

見落としたくない素敵なこと 

そこにあるから』(歌詞の一部です)

 

 

 

そう言えばずいぶん前にもオトナモードについて

 

ブログ記事を書いた記憶が微かに有ったの

 

何だったかしらはてなマーク

 

と思って自分のブログ内を検索したところ

 

2011年8月に書いた↓↓こちらの記事

 

 

オトナモード『水中メガネ』って曲を貼りたいのに

 

動画が無いっおーっ! と書いていました。

 

今なら多分あるわよね!!と思って検索してみたら

 

見つかりましたよチュー

 

でも夏の曲・・・ですので明らかに季節違い魂が抜ける

 

今年の寒い年末年始に聞きたい曲ではたぶんありませんけれど

 

せっかくの機会なので貼っておこうと思います照れ

 

 

 

夏になるときっと聞きたくなる

 

胸を締め付けられるような

 

懐かしくも切ない曲音譜

 

オトナモード『水中メガネ』 

作詞:松本隆 作曲:草野正宗

2010年1月20日リリースの

松本隆トリビュート・アルバム「雨の色 風の色」収録曲

https://youtu.be/8yAN3xYnQJI