先日の日曜日夜

さぁ寝ましょってテレビとエアコン切って


2階に行くと

なんとも部屋のカーテン揺れまくって涼しい風が入ってます

そんなのいつぶり??

「涼しいって言いたい!」ってずっと言ってましたが


ホント心地よい風が部屋に入ってます🙌🏻︎‪😊


えー!!こんなの久々だーって喜んでいると

まもなく雨が降り込んできました

しかも

☔ズヮーーーーーーー!!

ザーーーーーーーー!!

慌てて閉めます

結果エアコンONです


台風の影響各地心配ですね



昨日月曜日、仕事は休み取ってましたが東海地方は台風の影響で雨と思ってました、台風進路変えたので晴れてました🌞


せっかくの休み急遽お出かけしました

電車乗って🚃🚃🚃³₃



138(イチノミヤ)駅  です


色んなお店入ってます

銀行ATMとランチ目的です


団塊には適当なお昼ご飯用意して(偉いぞワタシ😁)出かけました


パスタ食べてゆっくりお茶して


駅構内のお店の魚屋 肉屋 でゲット

野菜も買って帰ります


街の魚屋 名駅も安いけど一駅も中々いいです

また来ようっと


成城〇井もマツキヨもミスドも

〇亀製麺もCoC〇壱も他にも色々ギュッと詰まってます

羨ましい駅です😊


先月は七夕まつりもあり

アーケード街賑わってましたが


まあまあ暑いしそちらは行くのやめました



      ⤴⤴⤴(34℃)の表示が💦

長らくの37℃や38℃の事思えば全然マシですけどね


駅構内に本屋さんもあるので

そこでしばらくウロウロ

編み物の本ゲット


ちょうど4月に毛糸ゲットして、すぐに

肩痛めて、あれから編み物行ってないしやってません


涼しくなったらまた行こう🥺




そう言えばタイトルの事忘れてました


肉や魚買ってレジで支払いする

時、財布開けて思わず👀「あっ!」て言ったらレジの人からどうしたんですか?と言われ


「知らん顔いたんでびっくりしました」って答えました




ATMで引き出した中に2枚混ざってました(サイフに入れる時は気づかなかった)

お初にお目にかかります


「渋沢さんこんにちは😊どんどんワタシのサイフに来て下さい🙇🏻‍♀️」とあいさつしときました

大河ドラマ見てたからよく知ってますよ

我が家をごひいきにm(_ _)m



♪ラジオ体操第一
をピアノ演奏中のおじ様
素晴らしい👏👏



三連休にコツコツと紙のゴミっていうか

数年分の年金の書類やハガキや税の書類

諸々、引き出し2段にぐちゃぐちゃに突っ込んであったので整理


10分の1くらいになり😅スッキリしました


その中に久々見た🏠のローンの細かな明細


(꒪д꒪II


(꒪д꒪II


(꒪д꒪II



平成40年て一体いつだ

そんな日来るのか!とか言いながら、平成終わったから払わんでもええんと違うか!?

なんて日々を通り過ぎて来ましたが


久々現実を目の当たりにしました💸💸💸💸💸💸


ローンかぁ〜💦


年金頼りないなぁ


ローンねぇ〜


眺めて頭の中でそろばん弾いていると😅

年内退職の夢にかげりが出てきました


ローンを忘れてた訳ではないけどね



仕事辞めとれんのか

辞める場合じゃないのか


うーん!


🤔


‎🤔


‎🤔



さてと火曜日


仕事だ仕事だ💦

ひとまず今日一日を頑張ろっ🔥



今朝立寄ったコンビニでも

知らん顔のお釣りが


どなたさんか存じませんが
よろしくです🙏

って夜になっちゃった〜

三連休後のカラダ弱っとるー


足にきてます😭


とは言え今日もビールはうまーい🍺🤗