さ名鉄電車のミュースカイ


子どもに人気の車輌です

先週孫と見た

青と白のコレです⤵⤵



今回名鉄創業130周年

それを記念してのミュースカイの🟦と🌫の塗装を反転


白いとこが🟦に青いとこが‎□にって

発表あってから、一体どんな感じなのか楽しみにしてました


その名も

ブルーミュースカイ


29日はいよいよお披露目走行


西枇杷島分岐点の三角地でイベントあり

本宿?からブルーミュースカイにここまで乗って来て降りて撮影会

車内も特別仕様らしいです


とは言え参加費一人19800円

孫のために‎うーん🤔

無理無理〜

ワタシも行きたいけどね


名古屋駅は👤👤👤👤👤人だかりでしょうね

穴場の駅で待ちます

撮り鉄さんもチラホラ

徐々に増えてきてます




ワタシも奥のあの場所で撮りたいけど着いた時既に前列4人いて2列目は嫌だし

しかも日差しキツイ

陰で待つこと50分(好きねぇ😅‪‪)

途中

イロイロ通ります🚄🚃🚅🚃𓈒𓂂𓏸


ちょうどこんなブルーもゆっくり目の前を通過




貨物の

ブルーサンダーです

あまり見かけません(レッドサンダーもあります)

この駅でよく見るのは

レッドベアとダントツで桃太郎です

貨物も大好きなちび鉄の孫たち☺



本題に戻ります

ジジババと来ている小さな兄弟もいます

うちのぼくちん一家は他の駅で見てます👀


改札口への階段横 ちょうど日陰




ここから撮ります

「この電車は通過電車です」というアナウンスの度スマホ📱かまえます


正確な時間分かりません💦


そしていよいよ来ました

動画お見せしたいけど近すぎで

した💦


動画のスクショですがどうぞ



カッコイイ😍

正面に130年記念のヘッドマーク


うー近すぎてよく分からん😅🤣

こんな色です🟦😅‪‪

翌日からも走るので


遭遇していい動画撮りたいな💙



帰りの電車から

イベントの場所見えてます


ミュースカイの奥にブルーミュースカイ停車👀撮影中かな



前日のドーム野球観戦後⚾️5人で帰り焼き鳥屋さんで 残念会🍻

思えばソーセージとポテトしか食べとらんしね


翌日29日も🐉またも負け

そして昨日30日

ついに勝利✌️

12試合ぶりに3点取った😅‪‪

しかも推しの田中幹也選手

打って決めてくれました

素晴らしすぎる守備👀もあったし

お立ち台で笑顔💙

ドラゴンズブルーの帽子

🧢(ユニホーム🟩だけど💦)


🟦ブルーミュースカイ👀

🟦ブルーサンダー👀

🟦ドラゴンズブルー👀


ココロはブルーじゃなく

𓆩︎🩷𓆪な休日でした☺️💞


今朝起きたら

咲いてるよって団塊

どれどれ👀





ぼくちんが持ってきてくれて一緒に植えた朝顔
まだこんな背丈なのに咲いてびっくりな
7月1日の嬉しい朝でした
💜‪