名駅から地下鉄に乗り換え

星が丘駅下車

星が丘テラス


オシャレなお店がたくさんです


ステキ😍


そこから坂を上ります



東山動物園は子供たちが小さい時来たことあります

コアラ🐨🐨が来た年かな

長い列に並んでほんの数分、寝てる2頭のコアラ見ました

🐨🐨…zzz💦


今回の東山植物園

初めて訪れました

動物園の裏の入り口

正しくは動植物園ですね



とは言え温室とか見てません😅‪‪


2年前に名古屋栄のど真ん中なのに、まさかの緑に囲まれた場所での「森林セルフケア講座」受講してblogでもお伝えしましたが

今回の場所がここです


職場Nさん、またも声かけてくれました、一緒に中華のランチもしました😊



ボリューミー😋💓


そして
たくさん食べたし、歩かねば


森林セルフケア講座

癒しを求める参加者5人



小雨降ったりやんだりです

立ち止まり途中で呼吸を整えます

目を閉じて先生の言われるとおり

息を4回吸って2秒止めて7回で吐くを繰り返します

2回吸って止めて吐く分足りん!てなったりꉂ🤣𐤔


悪い何かを吐き出します






いい所ですね

小雨もやんで、暑くもなく むしろ、ちょうどいい天気です

途中まさかの

うそーん💦








香る葉っぱを教わり次々嗅ぎます🌿🌱



ポートレート撮影出来たっぽい☺

そして茶室に到着です


寝転び目を閉じ

なんヘルツだっけ?の心地よい音を聞きます



後で叩いてみました
お手製のお茶とケーキいただいて幸せ💖🎶

そして

香りを瓶に詰めます



裸足で少し濡れてる芝を歩きます、超気持ちいい💚

今日の事を紙に描きます(裸足のまま👣⸒⸒)



この場所 少し前にアオサギさんいたそうです👀見たかった🐦🥺
(栄からこの近くに引っ越したアロマーユさん撮影)




上のがワタシの書いたのです☺

封じ込めてお持ち帰りです

既にいい香り(๑˙³˙)


とても良い時間を持てました

また来たい場所です

仕事のチカラもらいました


平日既にチカラ大放出の仕事ですが😅‪‪頑張ります


森林に蕗の葉ありました

ふき、子供の頃、スーって皮むくの手伝ってた

懐かしいなって思い出してました


まさに森林浴の翌日、長野白馬のブロ友さんから届きました


ジップロックにたっぷり
きゃらぶき🤤

手間がかかってます

懐かしい味です

すごく美味しい😋💓ありがとうございました🙏😊


朝投稿の時間なくなっちゃった

お昼休み、きゃらぶきの入ったお弁当いただいてます


おやつ食べすぎ🍪☕️💕

では

あと半日仕事しまーす👋✨