先週の24日金曜日は休み取ってました


行ってきまーす😊


名鉄電車のお得切符で中高一緒のK子ちゃんとお出かけです
K子ちゃん定年退職してから平日声かけると付き合ってくれます
方言でしゃべりまくりです☺


ワタシは名古屋駅からぼくちんの大好きな8両編成ミュースカイの先頭車両に乗って
1号車に乗ったからと伝えます
ハイ!との返事LINE
その後の駅から乗るK子ちゃんと合流するはずが
乗ってこない??!
えっ!

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
           👀


ワタシ 先頭車両だけど8号車に乗っとるやないかーい!!💦

あわてて電話すると、1号車から既に8号車に向かって歩いていると…

「アハハおはよう!ごめんごめん」と朝のあいさつです☺

犬山駅で乗り換えて新可児駅から明智駅下車


こんな名前の駅あるんだ
知らんかった


ってこれは……
明智に心当たりは1人


光秀さんに 会いにいきます

目指すローズガーデンから それますが先に行ってみましょ

それにしても山をどんどん登ります
どこまで登るんだー!!ってとこで
途中、下ってくる 人生の先輩と見られる おば様方に 遭遇
訪ねます
「まだまだ先ですか?」

「もうすぐだから頑張って!」
「展望台もあるよ」

「ハイ 頑張ります、お気をつけて」


展望台にたどり着きました

展望台の手前にお目当てのお方が


凛々しい後ろ姿


先月は我が町で信長様の像にあいさつしたところですが、まさかこのお方にお会いするとは😱

そして来た道を戻ろうとしたところちょうど登って見えた地元ボランティアさん(旗が倒れていないかとかの見回りだそうです)

せっかくなら来た道より反対から降りた方が良いと教えて頂き

ずっと要所要所説明してくれました
元の場所に下りて
お目当てのローズガーデンの道も教えていただきました
ほんとありがとうございました

帰りにもらいました



そこから15分ほど歩き
ついに到着

ぎふワールドローズガーデン

広い駐車場に車がいっぱいです

ゲート入ると
おーーーって言わずにおれません

     薔薇っ!🌹🌹🌹

とはいえ既にお昼過ぎてます
腹ごしらえが先です

ロコモコ丼のランチして(かなり美味しかった)
山登りの疲れ取ってから🌹歩きます





一面のバラを上から見られる場所もあります



圧巻でした( 💓∀💓)

気温は30℃予想でしたが、かぜがあり日陰は涼しいです
デッキに腰掛け薔薇を眺め来れてよかったねと話しながら休憩

土日はイベントもあり、さぞかし混み混みだったことでしょう

帰り道
今回時間の都合で(山に時間使いすぎた)みたけ駅行くのあきらめました
また季節ごとの花を見に来ようねってことで☺

帰り途中、今回お立ち寄り地点の
川上屋でお土産受け取り



かき氷食べて明智駅へ

電車出て行ったすぐ後で30分待ち
単線の駅で乗り場もどっちか分からず
あーだこーだ言ってたら女子高校生の子2人「どうしたんですか」と声かけてくれて色々教えてくれました
優しい可愛い子たち、ほんとありがとう😊💕
最後に優しさにも触れてほっこり☺️🍀

いい一日になりました✨

土日はぼくちんひとりでお泊まりしました
その様子はまた☺

忙しくもいい三連休になりました

今日も美味しい
(🍺•᎑•🍺)いただきます😋
ではでは👋👋