金曜日は仕事のあと

職場の友と飲みに行く約束してました☺

それだけを楽しみに仕事しました


いつものお店が改装中との事で

場所変えます


2人の予定合わず8ヶ月ぶりです

年末は忙しいし年明けとか友の娘ちゃんの引越しとかワタシのイテテテで延期とか

ついにです🍻


ジョッキ置くと機械が上手についでくれます


飲み放題のカンパーイ!!



ドリンク飲み放題です
注文すると
運ばれて来ました

     🤖👀



受け取りボタン押すと帰って行きます
「おりこうだね ありがとう」

既にファミレスではこうなのかな
ワタシは初めて🤖🔧遭遇

職場からやや歩きますがコロナ前に5回くらい来てるけど久々です
奥には座敷もあります
居酒屋メニューも豊富です

この飲み友は仕事の事話せる唯一の同業者です

ビールは×5ハイ(飲みホのジョッキ小さめなんでね😏)

飲みホの時間 まもなく終わりと言われ烏龍茶取りに行き あらまぁ芋焼酎ちょっと入れとこか)

飲みホ時間すぎてもゆっくり出来ます(名駅じゃ出来んことです)

入店 3時間すぎて〆を頼みます

おりこうさん来た

ざるそば半分こと言いつつ

めんつゆに困るって理由で


それぞれ頼んでペロリ😋

の次がデザート

冷やしぜんざい頼もうとすると

メニューには夫婦善哉ってなってて1個でいいのに2個来るし


友の頼んだソフトクリーム
自分でまきまきしてます
 席から見てたら どんだけ巻くの 👀今にも倒れそうです

席に戻るも 
🍦倒れそうだからワタシのぜんざいに上のとこハイ!入れて!!

1個クリームぜんざいに変身😁✨
そしてワタシは夫婦善哉2個いただきました
言っておきますが
(ぜんざいの量はどう見ても2個で1個分です)

大満足て帰りました

しゃべりすぎて既に喉が痛い
普段職場と家で団塊と話すだけ

喉も弱ってます
もっと出かけて鍛えねば☺

土日はたくさんバルーン練習しました







コレを早く作る練習とかして、たくさん出来ました

さてと月曜日です

朝ドラ見たし仕事行きまーす😊