クータくん

元気だった頃から毎年同じ場所で撮影してます🌸

清洲城の花見帰りに寄りました

近所の公園です


いいねぇ☺
今年も🟦青空で撮れたね



↓↓↓

こちらは2018年の清洲公園

コロンちゃん既に目は見えてませんが、桜の花びらの匂いクンクンかいでました☺

クータくん笑顔だし🩷 
この年の桜がコロンちゃんには最後の桜になりました

団塊の人と交代で抱っこで🌸歩いたね(翌日筋肉痛だった😅‪‪)

🐕‍🦺🐾🐕 ͗ ͗

みんな一緒に行けれて良かったです🩷 ̖́-



今年の桜ですが

鶴舞公園も清洲公園もお城も行けれましたが


今回「健康で花見」の「健康」に暗雲立ち込めてました(ワタシ)


         🌸🌸🌸🌸🌸🟦🟦🟦

まさにこんな感じ⤵

   🤳 🏯

全ての写真  左手で持って左手でシャッターでした


右手痛くて上がらんくて😢


(ゴメンなさいこの先痛い話です日記として残します)


金曜日仕事後、違和感あって腕にサ□ンパスペタペタ貼って寝ました

(なんでもサ□ンパスで治す人です☺)


夜中ズキズキ痛みだし

寝れません

寝不足で朝起きて土曜日

鎮痛剤飲んだら1時間くらいでズキズキは収まり出かけます


ハガキも書けれました✍️

己書~鶴舞公園(わりと無事)

帰る頃痛みだしました💦


土曜日また夜中腕ズキズキ

(朝鎮痛剤💊飲みました)

団塊も、花見は無理せんとこって言ってましたが

朝💊飲んで1時間、効いてきました

近場選んで清洲公園へ(薬効いててわりと無事)

しかしながら

ズキズキが無いけど右手は曲げれずヘソ辺りから上にはあがりません😭

左手でお弁当食べて💰あの買ったお茶飲んで😅‪‪散策しました🌸


この日は夕方からまたズキズキ痛み出し💊飲むもちょうど8時間後薬切れます、夜中ズキズキ



月曜日

早く病院かかりたいと思うも

こんな時に限って

楽しみな🎈バルーン講座で(春は年1回)月曜休み取ってます💦💦💦

🎈材料貰いたいし作り方聞きたいしと迷うも

朝💊飲んでズキズキからは解放されたので🚃出かけます(早く🏥行けって声聞こえて来そう)


ワタシ先週までずっと元気でしたとみんなに伝え、バル友さんや先生に手伝ってもらい可愛いバルーン完成🎈

それはまた後日

夜中ズキズキやっぱ痛い💊飲みます


ついに火曜日出勤🏥

更衣室で制服への着替え、同業者に手伝ってもらい(介護必要💧‬)


長に状況伝え受診です


整形受診→レントゲン→整形へ


自己診断では夜中痛いし50肩なのかと思ってました、調べたら治るのに半年くらいかかるかも😭バル友さんに一年かかったよって人いたし


しかも利き手です

  😨😫😱

色んなやりたいこと左手じゃ出来ん🥺バルーン、己書、編み物

半年痛いの?ヤダヤダ🥺って3日間思ってました



診断結果


石灰性腱炎?


その名の通り肩に石灰がたまって炎症起こしているとの事

レントゲンで肩に白いの見えてます


石灰??

なんで??

わけ分かりません


Dr「肩に麻酔して針を刺して太い針に変え洗います、そして石灰抜き取ります」との説明



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


ど言うこと?


そういうことらしく

恐怖😱


始まりました

顔見知りのベテランナース見て安心


そしてDr. 肩から吸引した石灰見せてくれました

仕事なにもしてないけど早退しました(既に1時半)


その日火曜日夜

初めてズキズキが無くなりました

すごい!ありがとうございます


とはいえ動かすと痛いしまだ手上がりません


今週仕事は休んでます




こんな感じで今回 まるっとスッキリ健康での花見ではなかったんです

(よくも出かけたな😄💦)


ずっと

「イテテテテにもホドガアル」

って思ってました

(イテホド?)

そんな番組気に入って見てたのでゴメンなさい🙇‍♀️



みなさんのblogも休みに入り

多分イッキ読みでした

携帯扱うのも一苦労🥲︎


変な時間に(昼間)いいねしてました



安静にしてます☺

ずっと腕には鉛入ってる?な感じ重くてドヨーンです


横になると起き上がるの一苦労です

なんでも右利き仕様になってると気づく👀

何事も両手使ってたんだと痛感してます

今も肘は曲がるけど自分の意思で右手上がりません

当然団塊の人にも✋借りてます


タイトルの

イツモノバショ

近くの公園もですが


いつもの場所(職場)文句言いながらも楽しい事も当然あります

無事退職が目標なのに😅‪‪

色んな趣味の場所にも元気で通いたい


健康さえあればいいです☺





長文お読み頂きありがとうございました🙏

みなさんの町のキレイな🌸に癒されてます


ではでは👋