カレンダー今年はどこからもひとつも貰えなかったです

買う時代なのでしょうか…🤔


そこで

1月の予定も書きたかったし

昨年のカレンダーの裏に線も引かずフリーハンドでサクサクッと✍️

(見せることになるなら丁寧に書けば良かったな💦)


先日遊びに来た時

カレンダー大好きぼくちん、すぐさま

「えーー?!ババちゃんカレンダー作ったのー?」って言ってましたが



次に来た あのお泊まりの日に


「紙ある?ぼくね カレンダー書きたいんだよ」と

去年のカレンダーの裏も出しますが、コピー用紙に書き始めます







熱中してます

一列数字書くと線ひいてます

線も数字もなんだかキレイです


途中から曜日も漢字になってます、カタチ真似て書いてます💖


そろそろやめようと言うも、一気に裏にも6月まで書きました👀

ワタシの書いた変なカレンダー見て、自分も書きたいと思ったのがなんかすごいです👏オドロキです

数年したら忘れてしまうような事かもですが

ここに日記として書き留めておきますね😊💕


さてさて節分

一緒に勉強机見に行って、各地のブロ友さんと同様に、諭吉さんお出かけして行きました

(  ゚¯ ゚ )💸💸💸

してあげれるのは幸せですね🥰



そのあとはモチのロン

恵方巻き

いつもは団塊と巻いた1本を2人で分け合ってますが


今年はたくさん巻きました

ぼくちんと納豆と玉子巻きも巻きましたよ、すぐさまモグモグ🧒

恵方巻きは4本巻いて

中身も海鮮やアボカド、キュウリ微妙に違うし、色々食べたいので
いつものようにためらいなく福を分け合います💖💖(半分にね🔪)



チラリ見えるのは婿が仕込んで揚げた絶品唐揚げです🤤
ワタシのとは全然違って
ホント美味しかったです
「からあげ屋できる!」と団塊🤤
味変の為の甘酢も出来てます
新玉ねぎたっぷりです
唐揚げにたっぷりかけていただきます

コレも教えてもらったので今度作ってみます😄

鬼のお面、家から持参した団塊

ぼくちんと団塊2人が鬼になり豆まきしました👹👹
みんなに福が訪れますように🙏

みんなで楽しい夕飯になりました✨

日曜日は
のんびり過ごしました
ゆっくり晩酌です🍻