今日は天気は雨

今年初

編み物に行ってきました

なかなか何も仕上がらないです💦

若い娘ちゃんが1人、帽子を編みたいと来ていました

初めてだから苦戦してましたが、若いからそのうちサクサク行くでしょう😄


午後からは

焼き芋のお次は ぜんざい作ります

あの新品ストーブでね🔥


あっという間に沸騰

2回ゆで汁捨ててグツグツ、砂糖投入、塩少々、ふっくら柔らかく煮えました〜🤤



しかも🕒3時に間に合いました

鏡開き済んだし、ちょうど餅がない、小麦粉といて団子にしようにも、ギャー!天ぷら粉しかなーい💦

明日は餅買ってこよっと
今日のところは
いただきまーす😋

自分ちでぜんざい作ったの何十年ぶりかなぁ

この地方ではお汁粉ではなくコレはぜんざいです😆


とにかく美味しすぎました

団塊の人は甘いの食べないからね

食べたくて、我が家のタッパー家に持ってる人は来て下さい😊




ここ数日、徐々に近づいてはいましたが🌒🌟 ̖́-

昨日は月🌓と木星接近でした


月の真横(右)


夜12時には

雲で見づらいけど🌟 ̖́-既に真下です




夜空の星になったかな?

クータくんがお空に🌈旅立って今日で3年です

そこに居ないです🥲︎

早いですね


寝てるからってそーっと起きてトイレ行っても、もうトコトコついてきたり🐾🐾🐾🐾

とにかくワタシの追っかけでした🐾🐾

休みの日は一日中ついてまわってたなぁ

今でも、ごろんと横になった時、顔のすくそばにいてくれたらどんなに嬉しいだろうなぁ


って、こうして書き出すとすぐ涙😢出てきます

やめとこ😆


さぁさぁお寿司食べれ〜!!

コロンちゃんもね


コロンちゃんの命日にお供えのまんま狙うクータくん

なんかこの写真だと、そこのテーブルにあご乗せて居るみたいだなぁ


クータくんの笑顔写真見て笑顔になろっと

💖‎

わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハイ笑顔〜ワタシニッコリ
(  ͡   ͜   ͡   )(  ͡   ͜   ͡   )(  ͡   ͜   ͡   )

テレビでみんなの動物園、池崎さんちの風ちゃん雷ちゃんとあづかり猫の佐吉くん、にゃーんにゃーんて可愛いなぁ🐱😸🐱
ワタシの膝にもぴょんて来て欲しいなぁ、触りたいなぁ、動物に触れたいなぁ、なんて思いながら見てます📺👀

ではでは👋
明日も休みを満喫します😄