みなさんおみくじ引いてたのでワタシもね😄


娘に今年の抱負をきかれ

「退職」と答えたワタシですが

それにふさわしい運勢です😁


 

 

 

今の仕事18年目ですが

この占いによると、有終の美を飾り新境地へ向かえばいいのね👍

参考にします😊


テレビのコレによると

見始めて早々登場💦

39位ってアータ!

しかもやっぱ仕事に身が入らんのかい(꒪д꒪II

みなさんはどうでしたか?




二年前の冬から欲しいと思っていたストーブ

去年もアチコチ安い物、見てまわり季節がすぎてしまいました😅


地域振興券今月中に使わねばと先週ついに購入😄

値段で選びました😆


ジャーン!!




何はともあれ
焼き芋しなきゃ🍠꙳⋆
のっけました
楽しみ〜!!

我が家災害で停電になっても、カセットコンロないし、寒さもしのげないし、湯も沸かせれないなぁとか数年前から思ってました

とは言え
先日の地震でストーブのお湯がかかり、やけどして子供が……😭
悲惨な出来事ありましたね

やかんかける気にはなりません
しかも久々の「🔥」がすぐそこに、の状態に暖かいながら
ビビってます(ホントに💦)
ストーブの横歩くのも、いかんいかん、転ばんようにせなかん
ってな小心ぶりです
土日ワタシが休みの日の暖房と煮炊き専用に使おうと思っています

ぜんざいとかおでんとかしようかな、楽しみです
普段はガスファンヒーター使用してます

昨日は今年初の己書の日でした
楽しい仲間と書いて、お茶して
新年会ランチしました🤤


去年から干支の🐉をたくさん描きました
そのハガキ専用ハガキ立て欲しいなぁって思います



鳥が運んで来たのでしょうか、勝手に生えて伸びたクスノキ(Google先生による)しかも香りもありクスノキに間違いないです

エライコッチャです

何一つ育たない我が家ですくすくのびてました
このままじゃ根が張って
家を持ち上げるんと違うかってことで、ごめんなさい🙏
11月にノコギリでギコギコ



直径12cmくらい👀⤵コレは今日撮影

太い部分⤴⤴
まだ外に転がってます
何に使えるかな

細い部分⤵⤵

コレを
ギコギコ


更にギコギコスジ入れます
固い😅


完成✨
このスキマにハガキ立てると
ごらんあれ




いい感じです💖
枝、まだあるし
何作ろうかな
誰かちゃんのまねっこして、鉢置く椅子作ろうかなぁ😆とか考え中
なんかいい活用方ありますか?

この写真立ての枝くらいの細さの
□ールちゃん(久々買いました)
          👀  👀

太って背が伸びたらまた会いましょう💦😅ハガキは立ちそうもないしね


焼き芋🍠
美味しかった!ストーブいいわ〜!
  (≧∇≦)b

今日の空
月と土星接近
らしいです

星座表によると
あっ!ワタシのみずがめ座も

今見た空
うすーい三日月ですけど💦

土星見えません
┏◎-◎┓メガネと双眼鏡で小さーーながやっと見えました
見たーい!
土星見たーい😆


こんなのとは言わんけど
見たーい✨👀
画像お借りしました

ではまた*˙︶˙*)ノ"