お正月恒例


我が家で孫たちと身長測定

ワタシは去年既に抜かれました

そして今年

団塊まであと1センチあるかないか💦


中三の兄くん伸びてます


兄くんのパパまでは、あと3センチ


来年どうなってるかな?

ちびっこも伸びてるぞ😊


ベリーちゃんも測る?


クータくんもー😆


翌日はコレも恒例

近くの神社へ⛩️


あらまぁ今年はお清めも出来るのね

紅白だ!




お猿の神社です

今年サル年??って言うくらいいつもの10倍くらい混んでました

とは言えサル年なら100倍混んでますけどね💦

元旦の地震などもあり、みんな神頼みしたい気持ちは同じですかね


神社の同じ壁画前で毎年撮影してます

後ろの柵で分かります

あれまぁちっちゃいわねぇ
5年前?


今年⤵⤵⤵

大きくなりました

柵が見えるよう真ん中あけてます

(立ち位置反対だな、次から決めとこっと)
毎年じじばば一緒にも並んで撮影してます😊💕


今年受験生の兄くんに合格御守りを買います


ちびっこは、どれにしようかなとペット守り見つけてベリーちゃんのコレにしよかなとか

他、見渡して「金運守り」見つけて👀✨ココロ奪われてます

✨(ღ✪v✪)💰💖


‎🤔💰「それは将来自分で買ってね」😆と

交通安全と学業の身体御守り買いました

我が家はいつもの交通安全の御守り買いました


 おみくじ引きます

孫たちとワタシの3人が大吉でした

みんないい年になって欲しいです


翌日3日

次女一家と第2弾

エビフライ揚げたら25ありました
縮小して詰め直します

ブリの照り焼きは、いつも10切れだと大きなフライパンに、小麦粉まぶしたブリ焼いて、後でジュジュっと味付けですが(元旦もフライパンで)

今回残り4切れだし放っておけるし、漬け込んで魚焼きグリルで焼きました
コレもふっくら美味しい🤤

ブリ照り焼きと、ご飯を食べ始める婿
「このご飯すごく美味しいんですけど」とオカワリ🍚

さすが(料理男子)
チガイノワカルオトコです
これはブロ友さんが正月用にと送ってくれた、丹精込めて育てたミルキークイーンだよと説明
みんなで(チガイガワカルノカ 2歳弟くんももりもり)美味しく🌾頂きました
ありがとうございます🤤

そして

分かりますかー??⤴⤴⤴

「アレ!」わかるかな?



コレ🍤出したら、なんのためらいもなくポンてお皿に並べて置くぼくちん😅



ここでーすꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔


今年も次女から今年の抱負を聞かれ

即「退職」と答えました😆

抱負ではないか💦


夢でもないし💦

目標なのか🤔


でもソレに向けて?

仕事は始まってます

5日間も休んだらカラダ弱ってます😅

足が痛いのなんのです

健康で働くも良しですが

健康なうちにこそ やりたい事やらねばですね

いつ何時、何が起こるやらですね💦

やりたい事は満載です


今朝6時の空

金星と三日月です

離れてますけどね(左下)


ついでに

またもご存知の
未確認飛行物体😁

確認済み物体も撮影😁✨

ついつい撮りたくなっちゃう


さてと2日仕事したから

三連休です😊💖

天気は良い(≧∇≦)b

どう過ごしましょ