明けましておめでとうございます

           🎍🌅🎍🐉


年末、紅白見ながら

知らん人ばっかだけど

わからん、なんて歌っとるんだ〜

せめて日本語の歌詞にしてくれー!!と団塊の人

確かにねと、1年の終わりに

「2023初」の同じ意見( ̄▽ ̄)

さすが40数年連れ添っただけある 

気が合うわ〜〜(知らんけど😅)



おせちもほぼほぼ出来た


暖かい年末の年越しです😄


🌅☀️⛩🎍2024

お雑煮食べて〜


元旦は長女一家と´•ᴥ•`     ベリーちゃんも、お昼にやって来ました

お正月恒例

エビフライ=͟͟͞🍤🍤🍤🍤🍤🍤


とりあえず50尾中  後日のぼくちんたちの第二弾に残して、30🍤揚げました

タルタルも玉子5個分作りました



兄くんもちびっこも喜んで食べてくれました

また来年も頑張って作ろうと思えます💪


おなじみの煮物と酢サバ入りの生酢とブリの照り焼き





団塊が年末漬け物クラブ?で
作ってきたゆず大根やキムチ
ブロ友さんから送っていただいた野沢菜漬けも
美味しく頂きました
ありがとうございました




あらまぁ

🍤こぼれてますよ




コレ
10月に温泉クラブで行った郡上
のおみやげなんです
孫と団塊にもね😄
郡上は食品サンプルの町です
紹介するの忘れてたので、エビフライつながりで😆

食後は
こんなのチラつかせるワタシ
オセロや、昔、娘たちと何度やったでしょうか、トランプで
ポン(セブンブリッジ)対決
娘とちびっこ、ワタシと兄くん、チームになりルール教えます
婿も参加
すぐに、ひとりでやってみると、兄くん、ちびっこ、婿の勝負
5回戦
盛り上がりました
賞金は兄くんの手に😆💰

また来てねー!!
一家が帰ってのんびりしてました

📺テレビ、石川県で震度7??

程なく
ヒューンヒューンて⚠️携帯から警告音🚨⚡⚡😱

えっ!ここも揺れるの??!!
身構えます
かなりの揺れ、しかも長かった💦
震度4でした
これから何か起こるのかと怖かったです


皆さん元旦にみんなでワイワイおせち料理囲むはずだった事でしょう
新幹線に乗って久々実家に帰ってみんなで団らんするのを楽しみにしていた事でしょう
経験ありますが、長時間車内ですね💦🚄
年末から実家に帰って地震にあった方もたくさん見えますね
家が崩れ
しかも🔥火まで出て😭ココロが痛すぎます

我が家で今日出来た ささやかなことは、当たり前ではないんですね
なんとも言えません

この寒い時期にまさかの避難生活、皆様の心と体の無事を願います🙏🙏

そして昨日の夕方の羽田空港
✈️𓈒𓂂𓏸🔥🔥🔥
もうドキドキが止まりません

年明けから色々ありすぎます

健康なカラダだけで今年も乗り越えようと思ってましたがそれだけではないですね😢
明日は我が身なのか🤔
色々考えるトシノハジメです




皆様
今年も頑張るチカラを頂きます💪('ω'💪)
よろしくお願いします
m(_ _)m