305 田舎の週末 | リクガメですが何か?(-。-)y-゚゚゚

リクガメですが何か?(-。-)y-゚゚゚

日々仕事におわれ疲労困憊の50代会社員『くたびれ』がリクガメに癒される…

今日は小学校のプール掃除の日
仕事休みました

PTA会長のくたびれです

こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

何せ全校生徒15人の小規模校

プール掃除だって父親も母親も全員参加です

驚くのはまだ早い

プール内の掃除だけじゃありません

猿がプールに入って来るってんで、プールサイドのフェンスに高さ4m程でしょうか、猿害防止ネット張るんです

これで猿との混浴は避けられます(;^_^A

皆さんが頑張ってくれたおかげでお昼前にはプールもピカピカになりました

さて午後からはカメ達との触れ合いの時間です


次女、三女といつもの公園へ行きました

天気の良い週末はそこそこ賑わいます

ほとんど都会から遊びに来られる老若男女


今日も若い女性二人組が
「この亀ってこの辺りには普通に居るんですか?」って…(そんな訳ない)

また老夫婦のお爺さんが
「これは電気で動くのか?ゼンマイか?」って…(マジで言ってるのか)


でも今日もトイプードルやチワワ、ミニチュアシュナウザー…特に可愛かったのはバーニーズマウンテンドッグ、そんな可愛いワンちゃんを連れて遊びに来られてる人が沢山居られるのに、我が家のモントメを見て可愛いと人だかりが出来るのも嬉しい

そしてリクガメ愛好家が増えてくれると
これまた嬉しいですね



にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ