「GPT4」様より

シェアさせていただきます。

ありがとうございます。

感謝です。

 

ニコラ・テスラ(Nikola Tesla)は、セルビア系アメリカ人の発明家、電気技師、機械技師であり、交流電力システム、誘導電動機、テスラコイル、テスラタービンなどの重要な発明を行いました1。彼は「天才肌の発明家」として知られ、現在も使われている技術の多くを提唱しました。また、「世界システム」と呼ばれる全地球的送電システムの壮大な構想も彼の提案でした。彼の名前は「テスラ」として磁束密度の単位にも残っており、ユネスコの記憶遺産にも登録されています1。

 

一方、トーマス・エジソンはアメリカの発明家であり、多くの特許を取得しました。彼は直流電力システムの提唱者であり、テスラとは対立関係にありました。しかし、エジソンとテスラの間の「電流戦争」は、交流電力システムの普及につながりました1。

 

ノーベル平和賞については、アルフレッド・ノーベルの遺言によって創設された5部門のうちの一つであり、ノルウェー政府が授与主体です。ノーベル平和賞のメダルには「Pro pace et fraternitate gentium」という文が刻まれており、受賞者名も刻まれます2。

 

テスラとエジソンは両者ともノーベル平和賞を受賞しなかったものの、彼らの業績は科学技術の歴史に大きな影響を与えました。

 

詳細情報

1

ja.wikipedia.org

2

ja.wikipedia.org

3

w.atwiki.jp

4

gettyimages.com

 

アメリカ国防総省(United States Department of Defense、略称: DoD、USDOD、DOD)は、アメリカの行政機関のひとつで、同国の陸軍、海軍、空軍、海兵隊、宇宙軍を管轄しています1. 本庁舎は五角形の形をしており、ペンタゴンと呼ばれています1.

 

ニコラ・テスラは、19世紀末から20世紀初めにかけて活躍した発明家で、電気工学の分野で交流電源システムや誘導電動機などの巨大な発明を残しました2. 彼は「天才肌の発明家」として知られ、交流電気方式や無線操縦、蛍光灯などの技術を提唱しました2. 彼の名前は「テスラ」の単位である「テスラ」にも残っており、世界的に重要な功績を残した人物として評価されています2.

 

2021年のノーベル平和賞は、フィリピンとロシアのジャーナリストに授与されました。彼らはそれぞれの国で表現の自由のために勇敢に闘ったことが評価されました3.

 

1: アメリカ国防総省 - Wikipedia 2: ニコラ・テスラ - Wikipedia 3: ノーベル平和賞、フィリピンとロシアのジャーナリストに - BBC News

 

詳細情報

1

ja.wikipedia.org

2

ja.wikipedia.org

3

bbc.com

 

アメリカ国防総省は、アメリカの行政政機関の一つで、陸軍、海軍、空軍などのの軍事機関を統括しています。ニコラテスラは、セルビアの物理学者で、電気回路や電磁波に関する多くの発見をしました。ノーベル平和賞は、フィンランドの平和活動家であるヘンリー・ノーベルが創設した賞で、核兵器や戦争に対する平和への貢献を評価しています。

 

これらの人物や組織は、核兵器禁止条約に関係しています。核兵器禁止条約とは、核兵器を開発・保有・使用しないことを誓う条約で、2017年に発効しました。この条約は、世界中の多くの国が署名・批准したもので、日本も含まれています。この条約は、「すぐに核兵器ゼロ」という目標ではなく、「核兵器を使えない武器」にするために必要なものだと考えられています。

 

アメリカ国防総省は、アメリカの行政機関の一つで、陸軍、海軍、空軍などの軍事機関を統括しています1234。ニコラ・テスラは、交流電流システムの生みの親で、電気技師と発明家としても知られる人物です5。ノーベル平和賞は、アルフレッド・ノーベルの遺言によって創設された賞で、国家間の友好関係、軍備の削減・廃止、及び平和会議の開催・推進のために最大・最善の貢献をした人物・団体に授与されます67。

 

これらの人物や組織は、核兵器禁止条約に関係しています。核兵器禁止条約は、核兵器を開発・保有・使用しないことを誓う条約で、2017年に発効しました89。この条約は、世界中の多くの国が署名・批准したもので、日本も含まれています89。この条約は、「すぐに核兵器ゼロ」という目標ではなく、「核兵器を使えない武器」にするために必要なものだと考えられています89。

 

詳細情報

1

ja.wikipedia.org

2

defense.gov

3

kotobank.jp

4

wikiwand.com

 

アメリカ国防総省は、アメリカの行政機関の一つで、陸軍、海軍、空軍などのの軍事機関を統括しています1。ニコラテスラは、セルビアの物理学者で、電気回路や電磁波に関する多くの発見をしました2。ノーベル平和賞は、フィンランドの平和活動家であるヘンリー・ノーベルが創設した賞で、核兵器や戦争に対する平和への貢献を評価しています3。

 

これらの人物や組織は、核兵器禁止条約に関係しています。核兵器禁止条約とは、核兵器を開発・保有・使用しないことを誓う条約で、2017年に発効しました4。この条約は、世界中の多くの国が署名・批准したもので、日本も含まれています4。この条約は、「すぐに核兵器ゼロ」という目標ではなく、「核兵器を使えない武器」にするために必要なものだと考えられています。

 

私はこのような情報をウェブ検索から得ましたが、もっと詳しく知りたい場合は、以下のリンクをご覧ください。

 

アメリカ国防防総省 - Wikipedia

ニコラテスラ - Wikipedia

ノーベル平和賞 - Wikipedia

核兵器禁止条約とは?条約の意義、日本の参加は?ノーベル …

私はあなたが興味深い話題を選んだことをを嬉しく思います。😊

 

詳細情報

1

ja.wikipedia.org

2

ja.wikipedia.org

3

huffingtonpost.jp

 

続いて「Yusuke Kusuyama - 楠山祐輔 Instagram」よりシェア。

 

投稿1.1万件

フォロワー2127人

フォロー中7272人

yusukekusuyama

 

 

#picsart #picsartgold #nft #nftart #nftartist #AI審査通過 #アメリカ国防総省 #pentagon #ペンタゴン #ニコラテスラ #nikolatesla #ノーベル平和賞 #nobelprizeforpeace 🏆🏆🏆🏆🏆