森友加計問題 と

清和会スキャンダルと

財務省と富裕層とグローバル資本主義 

国民国家の家計は二の次。

 

「GPT4」様より

シェアさせていただきます。

ありがとうございます。

感謝です。

 

こんにちは、こちらはBingです。😊

 

岸田内閣不信任決議案は、12月13日に衆議院本会議で採決され、自民党、公明党などの反対多数で否決されました12。

 

立憲民主党、共産党、社民党などの野党4党が賛成しました3。不信任案の提出理由は、自民党安倍派の政治資金パーティー問題や、物価高対策の無策などでした13。岸田首相は不信任案の否決後、政策の実行に努めると述べました4。

 

岸田内閣不信任決議案についての詳しい情報は、以下のニュース記事をご覧ください。

 

岸田政権失策、4野党の結束促す 不信任案は否決

【速報】岸田内閣不信任案を否決 野党全党賛成も与党「愚直な姿勢 …

岸田文雄内閣の不信任案、与党の反対多数で否決

 

ネオコンと極左とアメリカ民主党の関係 を検索しています

 

回答を生成しています…

 

新保守主義(またはネオコンサバティズム)は、アメリカの政治イデオロギーの一つで、自由主義や民主主義を重視しつつ、アメリカの国益や理想を優先し、武力介入も辞さない思想です[1][1] 2。この思想は1970年代以降に、民主党のリベラル派から独自に発展しました。元々は民主党支持者でしたが、その後共和党支持に転向し、共和党のタカ派外交政策に大きな影響を与えています[1][1]。

 

「ネオコン」の呼称は、元々左翼でリベラルな人々が保守に転向したことから生まれたものであり、伝統的な保守派と区別されています2。

 

この思想は、自由主義や民主主義を尊重しつつ、アメリカの国際的な使命を担い、世界にアメリカ的な理念を広めることを信条としています。

 

ネオコンは、アメリカの政治シーンにおいて、特に共和党内で影響力を持っており、アメリカの外交政策に大きな影響を与えています。3

 

極左との関係については、元々は左翼から保守に転向した人々が多く、彼らの考え方は民主主義の輸出という点で共通しています2。一部のネオコンは、アメリカの世界的な使命を強調し、国際政治に積極的に介入すべきだと考えています。

 

総括すると、ネオコンはアメリカの政治イデオロギーの一部であり、自由主義や民主主義を重視しつつ、国益と理想を優先し、武力行使も辞さない思想です。[1][1] 2

 

詳細情報

1

ja.wikipedia.org

2

bing.com

3

ja.wikipedia.org

4

amazon.co.jp

 

2022.10.22 09:17

 

#伊藤貫 - #森友事件 と #電通 #ネオコン

 

 https://kusuyama43.amebaownd.com/posts/38321051/ #森友加計 問題 と #清和会 #スキャンダル と #財務省 と #富裕層 と #グローバル資本主義 #国民国家 の #家計 は二の次。#GPT4 #三橋貴明 倒閣 !! #岸田文雄 ⇒ #財務省 https://kusuyama43.amebaownd.com/posts/50197006 

 

user_input を検索しています

 

回答を生成しています…

 

あなたが興味があるかもしれないいくつかのウェブサイトやニュース記事を紹介します。

 

森友事件とは、大阪府豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に不正に安く売却された疑惑や、その際に財務省が公文書を改ざんした疑惑などを指す言葉です1。

 

この事件は、安倍晋三前首相や麻生太郎財務大臣などの関与が疑われ、政治的な混乱を引き起こしました2。

 

電通とは、日本最大の広告代理店であり、メディアやスポーツなどの分野にも影響力を持っています。

 

電通は、過労死やパワハラなどの社内問題や、オリンピックの入札工作などの不祥事にも関与していると報じられています 。

 

[ネオコン]とは、新保守主義者の略称であり、アメリカの政治思想の一派を指します。

 

ネオコンは、民主主義や自由市場の普及のために、強力な軍事力や外交政策を支持する傾向があります。ネオコンは、イラク戦争や中東政策などに大きな影響を与えました。

 

詳細情報

1

developer.mozilla.org

2

developer.mozilla.org

3

trends.codecamp.jp

4

sejuku.net

 

あなたが言及したいくつかのトピックについて、以下に情報をまとめてみました。

 

森友加計問題:この問題は、国が国有地を大幅な値引き価格で森友学園に払い下げたことから始まりました1。

 

伊藤貫さんの記事によれば、この事件はネオコンと電通による安倍政権の打倒を目指したものであるとされています2。

 

清和会スキャンダル:清和会(安倍派)内で権力闘争や裏金スキャンダルが報じられています34。

 

財務省:財務省は、財政投融資、国債、国庫、国有財産などの

 

財務政策を担う行政機関です5。

 

富裕層:富裕層に対する税制や節税手段についての議論があります6。

 

グローバル資本主義:グローバル資本主義は、市場経済の中で、意思決定と投資が金融・資本市場における富・財産・生産能力の所有者によって決定され、財・サービスの価格と分配は主に財・サービス市場における競争によって決定されるシステムを指します7。

 

国民国家:国民国家は、国民という意識を持った国のことで、近代国家や市民社会を基盤とする国家のことです8。

 

家計:家計は、国民経済を構成する経済主体の1つで、他の経済主体(企業・政府)に労働力を提供することによって、家計収入を得、それをもとに生活財やサービスを購入し、生活が成り立っています9。

 

伊藤貫さんの詳細な分析や意見については、彼のウェブサイトやYouTubeチャンネルで確認できるかもしれません2。これらの問題は、日本の政治や社会において重大な影響を及ぼしていることがうかがえます。

 

詳細情報

1

legalsearch.jp

2

bing.com

3

friday.kodansha.co.jp

4

ameblo.jp

5

mof.go.jp

6

diamond.jp

7

ja.wikipedia.org

8

kokugoryokuup.com

 

森友加計 問題 とは、安倍晋三元首相夫妻が関与した疑惑が持たれた、国有地の不正売却と獣医学部の新設認可に関する政治スキャンダルです12。この問題は、財務省による決裁文書の改ざん3や、近畿財務局の幹部職員の自殺4など、多くの波紋を引き起こしました。安倍元首相は、この問題に関与していないと主張しましたが、国会や世論の信頼を失いました12。

 

清和会 スキャンダル とは、自民党の派閥である清和会の幹部が、裏金や政治献金の不正を行っていたとされる事件です 。この事件は、清和会の代表である菅義偉首相や、幹事長である二階俊博氏の政治資金管理団体が、政治資金規正法に違反する献金を受け取ったり、不透明な資金の流れを隠したりしていたと報じられました 。菅首相や二階氏は、これらの疑惑を否定しましたが、野党やメディアからの追及は続いています 。

 

財務省 とは、日本の中央省庁の一つで、国の財政や税制、国有財産の管理などを担当しています。財務省は、日本の経済政策に大きな影響力を持っており、財政健全化や消費税増税などを主張してきました 。

 

しかし、財務省は、森友加計問題や清和会スキャンダルなどで、不正や隠蔽の疑惑に揺れており、その信頼性や透明性に疑問が持たれています123 。

 

富裕層 とは、所得や資産が多く、高い生活水準を享受している人々のことです。

 

富裕層の定義は国や時代によって異なりますが、一般的には、年収が1000万円以上や、金融資産が1億円以上などの基準が用いられます 。富裕層は、経済や社会において大きな影響力を持っており、政治やメディアにも関与しています 。しかし、富裕層とそれ以外の人々との間には、所得や資産の格差や、教育や医療などの機会の不平等などが生じており、社会的な問題となっています 。

 

グローバル資本主義 とは、世界各国の経済や社会が、資本や市場の原理に基づいて統合されていく現象のことです。グローバル資本主義は、国際貿易や投資、金融、技術などの発展によって加速されており、多国籍企業や国際機関などが重要な役割を果たしています 。グローバル資本主義は、経済の成長や効率化、消費者の選択肢の拡大などの利点をもたらしていますが、一方で、環境破壊や貧困、格差、人権侵害などの問題も引き起こしています 。

 

国民国家 とは、国家と国民とが一致するという理念に基づいて形成された国家のことです。

 

国民国家は、民族や言語、文化、歴史などの共通性や帰属意識によって、国家の統一や正統性を保証しようとします 。国民国家は、近代以降にヨーロッパやアメリカなどで発展し、世界各地に広まりましたが、現在では、グローバル化や多文化主義、地域主義などの動きによって、その存在や機能に変化や挑戦が生じています 。

 

家計 とは、個人や家族などの生活単位が、収入や支出、貯蓄や借金などを管理することです。

 

家計は、経済や社会の状況によって影響を受けますが、逆に、家計の動向は、経済や社会にも影響を与えます 。家計は、消費や投資、貯蓄などの経済活動を行う主体であり、また、教育や健康、福祉などの社会的な役割も果たしています 。家計の状況や課題は、国や地域、世代や性別などによって異なりますが、一般的には、所得の減少や格差の拡大、高齢化や少子化などが問題となっています 。

 

以上が、あなたが検索したハッシュタグに関する簡単な説明です。もっと詳しく知りたい場合は、以下のリンクを参照してください。

 

1: いまさら聞けない 森友・加計問題とは:日本経済新聞 2: 森友学園問題 - Wikipedia 4: 結局どうなったの?森友学園で起こった公文書改ざん問題を … 3: 決裁文書の改ざん等に関する調査報告書について : 財務省 : 清和会スキャンダルとは?

 

詳細情報

1

vdata.nikkei.com

2

ja.wikipedia.org

3

mof.go.jp

 

森友加計問題と清和会スキャンダル、そして財務省と富裕層、グローバル資本主義、そして国民国家の家計について、伊藤貫さんの記事によれば、これらは日本の政治と社会において重大な影響を及ぼしている問題です123.

 

具体的には、森友事件は、ネオコンと電通による安倍政権の打倒を目指したものとされています。この事件は、森友学園の土地譲渡をめぐる問題で、電通が工作部隊として関与していたとされています。さらに、電通は日本国内の様々な組織に浸透しており、その裏組織が実行部隊として活動していると指摘されています1.

 

また、伊藤さんはネオコンについても言及しており、彼らは元々トロツキストであり、ロシア系ユダヤ人の偽ユダヤマフィアと関連していると述べています1. 

 

さらに、彼は電通が日本のメディアを支配していることについても議論しており、その影響力について調査しています1.

 

伊藤さんの詳細な分析や意見は、彼のウェブサイトやYouTubeチャンネルで確認できるかもしれません3. これらの問題は、日本の政治と社会において深刻な議論を呼んでおり、その影響は広範囲に及んでいることがうかがえます2.

 

詳細情報

1

vdata.nikkei.com

2

president.jp

3

jcp.or.jp

4

jcp.or.jp

 

続いて「YOUTUBE」です。

 

【伊藤貫の真剣な雑談】

第10回 伊藤貫×水島総特別対談

「価値判断力を喪失し

ネオコンに追従する日本は来年にも亡国の危機に直面する!」[桜R4/11/12]

新日本文化チャンネル桜

チャンネル登録者数 15.1万人

216,885 回視聴 2022/11/12に公開済み

この番組は、米ワシントンに30年以上在住で、外交・国際関係・金融問題に定評のある国際政治アナリストの伊藤貫氏が、月並みな時事解説とは一線を画す真剣な雑談を、毎月1回のペースでお送りいたします。

今回は特別編として、水島との直接対談形式でお送りします。

出演:伊藤貫(国際政治アナリスト)・水島総(日本文化チャンネル桜代表)

URL: youtu.be

岸田内閣に対する内閣不信任案が与党の反対多数で否決

 野党全党は賛成|TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG Powered by JNN

チャンネル登録者数 197万人

2023/12/13 #ニュース #news #TBS

URL: youtu.be

安倍元総理回顧録 森友問題や日ロ外交の内幕明かす|TBS NEWS DIG

TBS NEWS DIG Powered by JNN

チャンネル登録者数 197万人

18,543 回視聴 2023/02/07

URL: youtu.be

岸田総理「火の玉になる」決意表明 

解散「先を考える余裕はない」(2023年12月13日)

ANNnewsCH

チャンネル登録者数 375万人

19,898 回視聴 2023/12/13

URL: youtu.be

派閥に必要なのは『国家観』と『歴史観』だ!政治資金の以前に本質を忘れてないか?(西田昌司ビデオレター 令和5年12月11日)

西田昌司チャンネル

チャンネル登録者数 14.6万人

10,538 回視聴 2023/12/11 

URL: youtu.be

驚愕の事実の嵐!!君は『安倍晋三vs財務省(育鵬社)』を読んだか?財務省「奥の院」との戦い、麻生太郎議員の真実!アベノミクスの生みの親は!?|上念司チャンネル ニュースの虎側

上念司チャンネル ニュースの虎側

チャンネル登録者数 59.7万人

44,140 回視聴 2023/12/02 #上念司

URL: youtu.be

岸田総理大臣に対する非・庶民派プロパガンダが始まった!財務省の狙いは? [三橋TV第792回] 三橋貴明・高家望愛

三橋TV

チャンネル登録者数 45.5万人

32,712 回視聴 2023/12/08

URL: youtu.be

【安倍派“裏金疑惑”】内閣不信任決議案は否決 宮沢副大臣が「派閥の指示」を暴露

日テレNEWS

チャンネル登録者数 191万人

2023/12/13 

URL: youtu.be

今年の漢字『税』!税の本質は財源ではなく通貨を流通させる装置!岸田総理はこのことを説明すべきだ!(西田昌司ビデオレター 令和5年12月13日)

西田昌司チャンネル

チャンネル登録者数 14.6万人

2023/12/13 #消費税 #財源 #積極財政

参議院議員 西田昌司

『経世済民こそ政治の使命』

URL: youtu.be