和訳記事「Christian Living」様より

シェア、掲載。

ありがとうございます。感謝です。

 

超能力者の秘密

悪魔の活動は彼らの神秘的な能力に関与していますか?

 

スーザン・ブリンクマン

 

O.C.D.S.のスーザン・ブリンクマンは、作家であり、受賞歴のあるジャーナリストです。彼女は、ウーマン・オブ・グレースのコミュニケーションとニューエイジ研究のディレクターであり、EWTNのウーマン・オブ・グレースの®®テレビ番組に頻繁にゲストとして出演しています。

 

 超能力者に関しては、悪魔は細部にあります。

 

私たちの中で最も懐疑的な人でさえ、超能力者や媒体が人の人生についての親密な詳細をどのように識別できるのか疑問に思わずにはいられません。 「どうして彼らは私についてこれを知ることができたのですか?」

 

実際、それはあなたが思っているよりも簡単です。人が悪魔の力に精通すると、この質問に対する答えは「簡単です」になります。

 

ニューヨークタイムズは最近、数週間前に、超能力者が彼らについて驚くべき啓示をした後、人々が信者になることを特集した記事で、この影の主題に迷い込んだ。

 

たとえば、サイキックミディアムは、参加者の1人に近づきながらグループリーディングを主催し、亡くなった母親が部屋の改装についてアドバイスしたいと彼女に伝えました。

 

このメッセージの受信者は、彼女が家をやり直す過程にあり、超能力者が提供した詳細のいくつかが的を射ていたので驚いた。

 

「どうしてそんなことを知るのだろう。私は今、信者です」と女性は叫びました。

 

この記事にコメントした別の女性は、「私は彼女が詐欺であったことを証明することを決心して、私の最初の超能力者に行きました。

 

彼女が私が前の晩に申請書に書いたことをすべて逐語的に私に話すまで。

 

「そして彼女は、私が生計を立てるために何をしたかを正確に教えてくれました。それは3つのフィールドの交差点であり、彼女は推測できなかったことです。いつの日か、他の人が見ることができないものを人々が見ることができる世界の性質を学びます。そして、私は学びたいです。」

 

これらの啓示は驚くべきことのように聞こえるかもしれませんが、サタンがどのような力を持ち、それをどのように使用するかを理解している人にとっては、少しも神秘的ではありません。

 

たとえば、聖書と伝統から、サタンは天使であり、超自然的な存在であることを知っています。

 

私たちの種族の歴史の中で最も優秀な思想家の一人である聖トマス・アクィナスは、天使について神から最大の情報を与えられました。

 

彼は、天使の最も優れた特徴は彼の崇高な知識と知性であると私たちに言います。神学者はしばしば彼らを「心」または「知的存在」と呼びます。

 

彼らは一目で科学の全分野を理解することができるほど鋭い知性を持っています。

 

ルピシエ枢機卿は著書「見えない世界」の中で、この一目で、私たちの視線が素敵な景色の眺めを捉えることができるように、科学の分野全体を取り入れることができると説明しています。

 

私たちが少しずつ学ぶことは、彼らは即座に知っています。たとえば、彼らが体を見るとき、彼らは即座にそれについてのすべてを知っています、DNAに至るまで。

 

言うまでもなく、これらの能力(およびこの記事と必ずしも関係がない他の多くの素晴らしい資質)を持っていることで、女性が家をどのように改装していたか、または他の人が求人応募にどのような情報を掲載したかを完全に知ることができます。

 

悪魔にとって、これは簡単なことに他ならず、すでに自分の影響力に身をさらしているだまされやすい超能力者にこの情報を伝えるのと同じです。

 

この話の教訓は、一部の超能力者は確かに見知らぬ人の生活についての親密で他の方法では知らない事実を知る力を持っているということですが、彼らがその情報を得る場所は、目の肥えたクリスチャンを驚かせるはずです。

 

私たちは皆、タイムズの記事にコメントを投稿した紳士が示した目の肥えた態度を身に付ける必要があります。

 

「数年前、ブリティッシュコロンビア州バンクーバーのロブソンストリートを歩いていると、占い師に呼び止められ、『カードリーディングが欲しいですか?』と尋ねられました。私は『どうしてあなたは私の答えをまだ知らないのですか?』と答えました。」

 

[参照:私は死者を見ることができる司祭を知っていました]

 

[参照:主または邪悪な者はあなたを導きますか?4つの簡単なステップであなたの精神的な健康を改善する]

 

続いて

和訳記事「scientific american」様より

シェア、掲載。

ありがとうございます。感謝です。

 

マインド&ブレイン

サタンの心理的な力

「純粋な悪」への信念が人々の思考をどのように形作るか

ピエルカルロ・バルデソロオン 10月 29, 2013

 

著者について

Piercarlo Valdesoloは、クレアモントマッケナ大学の心理学の助教授であり、本の共著者です 性格から。ツイッター@pvaldesoloで彼をフォローできます。

 

アントニン・スカリア裁判官とカイザー・ソゼ裁判官は同意します:悪魔がこれまでに引っ張ることができる最大のトリックは、彼が存在しなかったことを世界に納得させることです。彼らにとって幸いなことに、悪魔はこの計画を効果的に実行していないようです。2007年のギャラップ世論調査によると、アメリカ人の約70%が彼の存在を信じています。この悪の擬人化は、超自然的なものを超えた意味を持ち、人々が「純粋な悪」であることの意味について私たちがどのように考えるかに影響を与えます。そして、ハロウィーンの夜に邪悪で堕落した人々をふざけて祝う準備をするとき、これらの信念の心理的および行動的結果のいくつかを振り返ることは一時停止する価値があります。

 

悪は、罪のない他人に意図的に危害を加えることに喜びを感じることと定義されており、第二次世界大戦以来、社会心理学者はこのトピックに魅了されてきました。この分野の形成思想家の多く(カート・ルーウィン、スタンリー・ミルグラム、ソロモン・アッシュ)は、当時のほとんどの人に純粋な悪の議論の余地のない化身であるように見えたものの経験と観察に触発されました。しかし、多くの人が償還不能で根深い悪意の明確なデモンストレーションと見なしたものは、ハンナ・アーレントの言葉を借りれば、平凡であると解釈しました。ミルグラムの有名な服従の研究からジンバルドーの刑務所の研究まで、心理学者はごく普通の心理的原因における邪悪な行動の根源を主張してきました。異常な現象とは対照的に、通常の悪のこの根拠により、「純粋な悪」の概念を神話として説明する人もいます。特定の社会文化的伝統と、環境と個人の力のより複雑な組み合わせとは対照的に、他人の行動をその本質、魂の産物として理解する一般的な傾向の両方に由来する人間性の誤った理解。

 

しかし、「純粋な悪」が存在するかどうかという問題は、その存在を信じたときに私たちの判断や行動に何が起こるかとは別のものです。何人かの研究者が最近向きを変え始めたのはこの質問です。純粋な悪(BPE)に対する人々の信念をどのように測定できますか、そしてそのような信念は不正行為者に対する私たちの反応にどのような結果をもたらしますか?

 

この研究によると、BPEの中心的な特徴の1つは、悪の知覚された不変性です。邪悪な人々は生まれつき悪だ――彼らは変わることができない。この観点から、1)悪人は更生できない、2)悪の根絶はすべての悪人を根絶するだけでよいという2つの判断が続きます。この論理に従って、研究者たちは、BPEと不正行為者に対して攻撃して罰したいという願望との間に関係があるという仮説をテストしました。

 

研究者は、複数の研究を含み、多様な方法論を採用しているいくつかの論文でこの仮説の支持を発見しました。BPEは、犯罪(殺人、暴行、窃盗など)に対するより厳しい刑罰、死刑への支持の報告の強化、刑事更生への支持の減少などの影響を予測しています。追跡調査はこれらの調査結果を裏付けており、BPEは参加者が世界を危険で卑劣であると認識する程度、紛争を解決するための先制軍事侵略の必要性の認識、および拷問への支持を報告することも予測していることを示しています。

 

悪魔が実際に存在するかどうかに関係なく、人間の悪の力を信じることは、現実世界の不正行為の問題を解決する方法に重要かつ重要な結果をもたらすようです。人々の反社会的行動を永続的で強力な悪意の産物と見なすとき、加害者に対する包括的かつ即時の攻撃以外の選択肢はほとんどありません。彼らは助けることができず、そうしようとする試みは時間とリソースの無駄になります。

 

しかし、何十年にもわたる社会心理学的研究からのメッセージを受け入れるならば、暴力と悪意の少なくともいくつかの事例は「純粋な悪」の結果ではないということです-そうでなければまともな個人は、特定の状況下で、恐ろしい行為、さらには残虐行為を犯すことを余儀なくされる可能性があります-これらの研究の結果は重要な警告物語として役立ちます。純粋な悪の存在についての強い信念に固執する時間が長ければ長いほど、私たちはより攻撃的で反社会的になります。そして、私たちは実際に「償還可能」な個人に対して攻撃しているかもしれません。意図的に他人に危害を加えたいという願望によって本質的にそして不変に動機付けられていない個人。それは悪魔がこれまでに引っ張った最大のトリックかもしれません。

 

あなたは神経科学、認知科学、または心理学を専門とする科学者ですか?そして、あなたが書きたい最近の査読付き論文を読んだことがありますか?ピューリッツァー賞を受賞したジャーナリストであり、NewYorker.com への定期的な寄稿者であるマインドマターズの編集者であるガレスクックに提案を送ってください。ガレスはBest American Infographicsのシリーズ編集者でもあり、garethideas AT gmail.com またはTwitter @garethideasで連絡を取ることができます。

 

続いて「NHKオンデマンド」です。

超常現象 1集 さまよえる魂の行方

超常現象

 

幽霊、生まれ変わり、透視、テレパシー…。超常現象を、科学的に解明しようという試みが、急速に進んでいる。第1集は、死後の世界や魂の謎を解明しようという科学者たちに迫る。イギリスで行われた幽霊城の大規模調査。電磁波や低周波音測定器などの最新機器が異常な数値を捉えた。その分析からは、心霊現象の意外な正体が明らかに。さらに、子どもたちが語る前世の記憶や、臨死体験の証言を、科学的に分析する試みを追う。

 

出演

阿部寛

語り(語り手)

小林千恵

2014年1月11日放送

(C)NHK

超常現象 2集 秘められた未知のパワー~超能力~

超常現象

念力、テレパシー、透視、予知…。「超能力」と称される不思議なパワーは本当に存在するのか?トリックや思い込みだとする風潮が主流を占める中、その真偽を最新の科学的手法で見極めようと挑む研究者たちがいる。脳科学や統計科学を駆使したさまざまな実験から、ごく普通の人々にも科学では説明がつかない不可思議な能力が備わっているという驚くべき可能性が浮かび上がってきた。科学の先にある謎は、私たちに何を物語るのか。

司会

阿部寛

語り(語り手)

小林千恵

2014年1月18日放送

(C)NHK

続いて「YOUTUBE」です

ハリー・ポッター // 悪魔の洗脳プログラミング

Eden Media

チャンネル登録者数 9.62万人

30,083 回視聴 2016/11/22

今月11日に発売された小説、「ハリー・ポッターと呪いの子」、そして23日に公開される映画、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。ハリーポッター・シリーズは今なお世界中に影響を及ぼし続ける。しかし、作家JKローリング自身 "意識の流れ" で生まれたと言う「ハリーポッター」の裏を紐解いていくと、そこには、ニューエイジ・ムーヴメントの生みの親、H.P. ブラヴァツキーやアレイスター・クロウリーと言った人物の影が潜むのであった。この動画では、「ハリーポッター」に隠された悪質な罠とエリートの思惑を明らかにする。

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••­­••••••••••••••••••••••••••••••••••••

今後の更新について:

冬が近づいてまりました。それに伴い、私も来月から冬のお仕事に入っていきますので、定期更新は年内までとなりそうです。しかし、Eden Mediaの、この壮大な「旅」はまだ始まったばかりだと思っておりますので、今後もご期待ください。

まずは、次回の更新ですが、土曜を予定しております。お楽しみに。

URL: youtu.be

悪魔の超能力 (Part 1)

Eden Media

チャンネル登録者数 9.62万人

80,032 回視聴 2015/07/11

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

「あなたがたは霊媒や口寄せに心を移してはならない。彼らを求めて、彼らに汚されてはならない。わたしはあなたがたの神、主である。」

旧約聖書 / レビ記 19:31

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Video Credits :

Xendrius / Demonic Powers behind Magicians - Not Tricks

https://www.youtube.com/watch?v=TMpFm...

Vigilant Christian / Derren Brown Satanic Illuminati......

https://www.youtube.com/watch?v=xWoJr...

URL: youtu.be

超能力者の秘密:悪魔の活動は彼らの神秘的な能力に関与していますか?

The Psychic’s Secret: Is Demonic Activity Involved in Their Mysterious Abilities?

サタンの心理的な力

The Psychological Power of Satan

リンク元

https://www.scientificamerican.com/article/psychological-power-satan/