まず「僕のコメント」


まとめサイトです。


個人的見解は入れておりません。

皆さんでお考えください。


読むのも読まないのもあなたの自由。

誰も支配しておりません。

私に支配される必要もありません。


自立したマインドの確立を。


このサイトは

洗脳カルト団体とは関係ございません。


甘ったれた精神が

カルト犯罪を生じさせる。


大流行の

ニューエイジムーブメントなど。


アレはサタニズムですね。

ヘンな超能力や魔術してる。


あれが人生で

生きていく生き甲斐になりますか。


僕は今年で47歳。

自己がない方がおかしい。


成長は継続するが

「暴力的支配」で人間を根本的に

変えることは不可能。


恋愛も強制的な押し付けで

やったら嫌われる。

カマとか。


今回はキリスト教要素は皆無。

油注ぎは関係ない。


福山雅治さんは進化論的思想。


また「勝つとか負ける」

とか「左翼的グローバリズム」の

「打倒」とか「倒す」とか


そういう発想が根本的に弱い。


国家打倒という思想を持ってない。

終わり。


「猫又号のブログ」様より

シェア、掲載。

ありがとうございます。

感謝です。

2009年06月22日の記事

日記2009/06/22 16:54


『絶対カシミール元』 黒川 信重、若山 正人 著、岩波書店[A5判]

久々に、数学の骨のある本を読んだ。

ゼータ関数論、表現論の理解には非常に役立つ「カシミール元」に関するものである。

「カシミール」とは、20世紀最後の年に亡くなった、

民間企業に席を置き続けた、稀有な数学者、理論物理学者、

ヘンドリック・カシミールの事である。

カシミールの理論物理学上の最も輝ける業績は、

1948年の「カシミール効果」の提案である。

量子論におけるゼロ点エネルギーとも言われ、金属の平行平板の間に、

カシミール力が働くと云うもので、1996年、実験的に確認された。

このカシミール効果、リーマンのゼータ関数のζ(-3)の値と密接に関係する。

カシミール効果を調べだして、初めて目にした数式は、無限大に発散するはずのものだった。


クエスチョ ンマークで頭が一杯になったものであった。

その後、量子論で使われる無限大の発散に対する、いわゆる、「くりこみ」、

数学で言う「解析接続」によって、解決できるものだ知ったときは、

面白くて仕方なくなったものである。

そして、いまや、これは現実のものであることが観測され、

また、数学的にも、リーマン面でのカシミール効果を

セルバーグゼータ関数で表すことができることも証明された。

さて、こんなことが現実と何の関係があるのか?

別に、関係なくても面白いものは面白いのでけれど、

実は、カシミール力は、実はこの宇宙の存在を決定付けている力なのかもしれないのだ。

この辺りは、カシミール元を用いて、カシミール力をリーマン面=双曲空間での、

セルバーグゼータで表現することで、その一端を見ることができる。

勿論、一端に過ぎないのだが。

リーマン予想が未だに完全に証明されえず、

更に、カシミール元から導き出される、新たな数学の問題は、

実は、宇宙の誕生や未来とも関係あるかもしれない。

また、カシミール力を利用することが可能になれば、

後始末が大変な核分裂や、制御可能かどうか怪しい核融合と異なり、

何処からでもエネルギーを取り出せるかもしれない。

 

とはいえ、中途半端な理解しかできていないので、

21世紀の技術になるか、22世紀に持ち越されるのか、その辺りは判らない。

また、自分自身の手で色々実験したいところなのだが、

それを許される状況には無いため、せめて、理論ぐらいは理解したいと思ったのだが……。

二、三度読んだのだが、理解は不十分である。

しかも、著者らが最後の章で紹介した「絶対数学」の魅力も捨てがたい。

数学の興味は尽きないものである。


続いて「なーなーぶろぐ」様より

シェア、掲載。

ありがとうございます。

感謝です。


福山雅治「零-zero-」の歌詞について意味を考察・解釈してみた

2020/04/15


こんにちは、なるみ(@naru28_)です(*´◒`*)💕

コナン映画のなかでもナンバーワン!と言って良いほど人気を集めたのが2018年公開の「ゼロの執行人」です。

この映画が注目された理由は、映画の内容やキャラクターだけが理由ではありません。

もう一つ大きな秘密があります。

それが、福山雅治さんが作詞作曲した主題歌の「零-zero-」です。

この歌詞が本当に素晴らしくて、安室ファン・降谷ファンはもちろんすべてのコナンファンが卒倒しました。

こちらの記事ではその「零-zero-」について考察していきます!

お時間があればお付き合いいただけると嬉しいです。

そしてこれを読んだ後にもう一度ゼロの執行人を見返して、歌詞を聞いてくださるともっと喜びます。


<最高すぎる>福山雅治が「零-zero-」に込めた想い


福山雅治さんが、本当に本当に魂をこめて作った曲が「零-zero-」です。

彼はこの曲を作るにあたり、原作を読み、しっかりとキャラクター考察をしていました。

歌詞を聞いてみても、降谷零という男をしっかりと理解して書いてくださったんだろうな…というのが心から伝わります。


福山雅治さんの手紙内容


「零(レイ)」という漢字をつかっているけど、読み方は「ゼロ」。

これにもしっかりと意味があって、この歌があったからこそゼロの執行人はこんなにも素敵な映画になったんだろうなと。


青山先生、プロデューサーの皆様、主題歌のおおよその骨子が見えましたので、歌詞と共に少しだけ歌詞作成の糸のご説明を添えさせてください。

楽曲のタイトルは「零」を予定しています。「ゼロ」と読むつもりです。

テーマは「ゼロの可能性」。

今回の劇場作品の内容、名探偵コナンと言う名作シリーズが持つカタルシス、そしてやや話は大きくなりますが、我々人間が向き合わざるを得ない最大のテーマ「正義とは?」と言う難題を描く機会をいただけたこと、大変光栄に感じています。

それらを踏まえた上で、今回の作品のキーパーソンである「安室透、降谷零、バーボン」3つの顔を持つ男の背景と存在意義を自分なりの解釈で描いてみました。

まず、秘密組織である”ゼロ”と、降谷零の”零”の表記の違いに着目しました。

数学的なゼロは”無”。しかし日本語の零、天気予報などで使われる場合の「0%」は「れいパーセント」とアナウンスされる。降水確率5%未満の時は0%と発表されるその不確かさが、安室透こと降谷零の「自信が意図的に存在を不透明にしている在り方」に重なる部分があるように思いました。

組織としてのゼロは、まさしくその存在そのものを無としている。しかしそこに属する人間・降谷零は、無の心では生きていないのでは?と。どこか彼の心のゆらぎを感じました。

「完全なる正しさ」は存在しない。それは皆無であるという全否定と、「正義は人の心の数だけある」という肯定。この二つの間で揺れる心が人間・降谷零の中にあるような。

故に、降谷零を名乗る時、彼は「零の可能性」を常に探しているのでは?と。

「零の可能性」とは「歴史は、人類は、正しさに導かれているはず。歴史がそれを証明してくれるはず。その未来への歴史のためにこの生命を燃やし尽くそう」という降谷零の希望。

コナンが言う「真実はいつもひとつ」という、ある種の残酷さを併せ持つ圧倒的現実と、降谷零と言うミステリアスな、しかし人間味溢れる彼の行動原理を誠に勝手ながら解釈させていただき、その二人が信じる正義のコントラストを描けたらと思いました。

青山先生には「真実はいつもひとつ」と言う名台詞を歌詞に使うことをお許しいただき大変感謝しております。

今回の劇場作品の大成功に少しでも貢献できるよう主題歌をブラッシュアップしていきます。

よろしくお願いします。


福山雅治


これは、福山雅治さんが映画製作チームにあてて書いた手紙です。


「零の可能性」「降谷零、安室透、バーボンというトリプルフェイスを持つ男の存在意義」がしっかりと歌に詰め込まれているのが分かりますよね。

ゼロというチームに所属しつつ、いつも「零の可能性」を探している。

真実はいつも1つだけど、完全なる正しさなんて存在していなくて、正義は人の心の数だけ、涙の数だけある。

降谷零はゼロに所属しつつも、心を殺し切れていない。

非情になりきれず、いつも「零の可能性」を探している。

本編を見て、なおかつ降谷零という男のことを知っているなら、映画のあのエンディングはこみ上げるものがありますよね。

こんなにも映画にマッチングした音楽を聴いたのは初めてと思うほどの衝撃でした。

福山雅治さん、本物のプロですね…。

きっと彼が作詞作曲したのではなかったら、こんなにも映画にマッチする素晴らしい主題歌は生まれなかったのではないでしょうか。

「零-zero-」という主題歌があったからこそ、降谷零という人間はどんなことを考えてどんな気持ちで日本という国を守ろうとしてるのか…というのを映画と合わせて少しでも理解することができました。

今までのコナン映画主題歌の中でもトップレベルの素晴らしさです。

「零-zero-」の歌詞を考察

何度聞いても歌詞の意味が全体的に深すぎるというのが、この主題歌の魅力です。

ここからは全体的に考察していくので、とても長くなります。ご了承ください。

零-zero-歌詞考察①冒頭の部分

まずは始めの部分です。

「振り翳した刃はすぐ自分に斬り掛かってきたんだ そう僕には「善」も「悪」も「間違い」もある 僕を騙す僕もいる」

この部分が表しているのはおそらく、降谷零・バーボン・安室透というトリプルフェイスのことですね。

降谷零という善、バーボンという悪。安室透はすこし曖昧な存在ではあるけれど、結局は日本を守るという任務のせいで正しいことをできないこともあります。

結果的に日本を守ることになるとしても、降谷零が思い描くような正義ではない「間違い」を犯すこともある。

日本を守るために悪を駆逐しようと噛みついていったけど、結局は組織に潜入して警察の正義とは程遠いことをしないといけなくて、組織に向けたはずの刃は自分にも戻ってきている。

まさしく「正義とはなんなのか?」を考えさせられます。


零-zero-歌詞考察②サビの部分


「誰も傷付かず 誰も傷付けないまま 君を守ることなどは 出来ないとわかってる 「完全なる正しさ」など ゼロなんだよ」

この部分なんですが、個人的な解釈として「君」というのは日本とか日本に住む人々のことなのかな?と思っていて。

そう考えると、歌詞とのつじつまが合うんですよね。

犠牲を払わずには国も国民もすべては守ることができない。だからこそ、どこかで犠牲が必要。=誰も傷つけないまま君を守ることなどはできない

誰もが思い描くような「完全なる正しさ」なんてゼロ…という歌詞につながっているのではと考えます。

それこそ歌の一番はじめでも言っているように、真実は一つしかなくても、正義は人の涙の数だけ、心の数だけある。立場が変われば正義なんて変わる。ということを歌っています。

そして「君を守りたいそれでも守りたい その笑顔 そのために時として 悪になったとしても」という部分。

きっとこれはバーボンとしての仕事を指していますよね。

バーボンという悪になったとしても日本を守りたいという降谷零の気持ちの表れの部分です。

「愛の名のもとに 誰かが愛の鎖で 君の心 縛っても 心にはやがて血が滲むのなら この刃で 愛を斬るよ」

この部分はもしかすると、降谷零と日本の関係性を表しているのではないでしょうか。

「心にはやがて血が滲むのなら この刃で 愛を斬るよ」という部分が特にそうなのですが…

「日本を守っている行動だとしても、それが結果的に日本を苦しめることになるのだとしたら、自らは犠牲になる」という降谷零の心情を表してるのでは?と。

アニメや漫画とはいえ、これだけ日本を思って動いている人っているんですかね…。

そしてさらに「愛の名のもとに 誰もが愛に迷っても 真実はいつもひとつ だけど正義はいつも ひとつじゃない 無限なんだ ゼロじゃないんだ だから探すよ 零の可能性」をという部分です。

「迷ったとしても、守り方が違ったとしても、守りたいという真実は一つ。でも正義は一つじゃなくて、たくさんある。人の心の数だけある。守り方が、愛の形がちがうんだよ。」ということを表しているのではないかと解釈しました。

心を消してゼロとして生きていかなければならない降谷零だけれど、完全なるゼロにはなれなくて零(れい)としての可能性をいつも探している。

それこそ福山雅治さんが言っているような、「完全なる正しさは存在しない。という全否定と、正義は人の心の数だけあるんだよ。という肯定」の矛盾と葛藤が「零-zero-」という歌でしっかりと描かれています。

これは聞けば聞くほど、歌詞を理解すればするほどグッときて泣けてしまいます…。

なんて深い意味がある歌と歌詞なんだろうかと…福山雅治さん、本当に素晴らしいですよね最高です。


映画を見たらぜひ「零-zero-」を聞いて味わってください

もしまだゼロの執行人を見ていないのならまずは「零-zero-」を聞いてみてください。

歌詞の奥深さを知ったとき、きっと映画も見たくなるはずです。笑


これだけヒットしたのには、やっぱりこの主題歌があったからこそだと思います。

福山雅治さんという天才がキャラクターを見て、考察したからこそ生まれた名曲。

この歌があったからこそ、降谷零という人間性や心を映画から感じることができました。

ぜひ、映画と共に楽しんでくださいね。


続いて

「MYウェブサイト」より

シェア、掲載。

2022.08.18 21:22


#ペンローズ etc #統合情報理論 X #量子 #意識


和訳記事

「BIG THINK」様より

シェア、掲載。

ありがとうございます。

感謝です。

2018年1月15日

なぜ「天才」科学者は、私たちの意識は量子レベルに由来すると考えるのか

Why a ‘genius’ scientist thinks our consciousness originates at the quantum level

私たちの心は意識を生む量子構造を持っていますか?世界で最も有名な科学者の一人であるロジャー・ペンローズ卿はこれを信じており、それがどのように機能すると考えているかを説明することができます。

ポール・ラトナー

人間の意識は、地球上の私たちの時代の壮大な謎の一つです。自分が「あなた」であることをどのようにして知ることができますか。あなた自身に気づくというあなたの感覚はあなたの心から来ていますか、それともそれを作り出しているのはあなたの体ですか?

化学物質や植物の助けを借りて意識の「変化した」状態に入ると、本当に何が起こるのでしょうか?動物は意識がありますか?私たちの自己認識のこの基本的な謎は、科学的な探求の最前線にあると思うかもしれませんが、科学はまだこれらの質問に対する強力な答えを持っていません。

意識について考える一つの方法は、意識をあなたの脳内で起こっている数多くの計算の副産物として考えることです。

ウィスコンシン大学マディソン校の神経科学者ジュリオ・トノーニによって作成された統合情報理論は、意識的な経験は私たちの脳に入ってくる大量の情報の統合であり、この経験は還元不可能であると提案しています。あなたの脳は、感覚的および認知的入力から洗練された情報ウェブを織り交ぜています。

カリフォルニア州ラホーヤの神経科学研究所の神経科学者バーナード・バールスによって開発された意識のグローバルワークスペース理論は、おそらく意識は単に記憶バンクから脳の周りの情報を放送する行為であると言います。

しかし、神経科学を通して意識の性質を理解しようとする私たちの試みは、量子力学が関与しない限り失敗する運命にあると考える人もいます。世界的に有名なオックスフォード大学の数理物理学者ロジャー・ペンローズ卿は、意識には量子起源があると考えている。

アリゾナ大学で教鞭をとる著名な麻酔科医スチュアート・ハマロフと共に、ペンローズは心のオーケストレーションされた客観的削減理論を思いついた。

この理論はやや奇抜ですが、ロジャー・ペンローズが宇宙論と一般相対性理論における彼の貢献のために世界で最も素晴らしい人々の一人として多くの人々によって見なされていることを考えると、簡単に却下することはできません。

彼はまた、ブラックホールに関するスティーブン・ホーキングとの受賞歴のある作品でも知られています。物理学者のリー・スモーリンはかつて、ペンローズは「私の人生で出会った数少ない人の中で、無条件に天才と呼んでいる人の一人」だと言いました。

2011年、ロジャー・ペンローズ卿。

ペンローズは、意識は計算的ではないと信じている。私たちの意識は、機械にやらせることができるような、単なる機械的な副産物ではありません。そして、意識を理解するためには、物質世界に対する私たちの理解に革命を起こす必要があります。特にペンローズは、意識への答えは量子力学のより深い知識にあるかもしれないと考えている。

ノーチラス大学のスティーブ・ポールソンとのインタビューで、ペンローズは量子コンピューティングの例を用いて、情報の量子ビットが「量子コヒーレンス」と呼ばれる瞬間的な計算にまとめられるまで複数の状態にとどまり、多数のものが1つの量子状態で一緒に動作すると説明しています。

ペンローズの理論は、この量子コヒーレンスが「微小管」と呼ばれるタンパク質構造で起こると言って、ハメロフの研究を利用しています。これらの微小管は、脳内のニューロンの内部に存在し、情報と記憶を格納および処理することができます。ペンローズとハメロフは、微小管は私たちの意識的な意識をオーケストレーションしている量子デバイスであると考えています。

この理論は科学界の誰もが評価しているわけではなく、多くの批評家は脳があまりにも「暖かく、濡れていて、騒々しい」と言い、量子プロセスを維持できないと言います。もう一人の物理学者マックス・テグマークは、脳はこの考えが必要とするほど速く考えることはできないと計算さえした。ホーキングも参加しておらず、ペンローズは彼の専門分野に固執すべきだと示唆している。

しかし、日本の科学者による2013年の研究では、研究者が微小管の振動を検出したため、ペンローズとハメロフの理論にいくつかの証拠が追加されました。ペンローズとハメロフは、脳の刺激をこれらの振動に集中させることで、おそらく「精神的、神経学的、認知的状態のホストに利益をもたらす」ことができると提案した。

それでも、この意識の理論は、しばらくの間あまり進歩していない分野ではむしろアウトにあります。

2017年、ロジャー・ペンローズ卿は、物理学を通して人間の意識を研究し、それを潜在的な人工知能と区別するためにペンローズ研究所を立ち上げました。

後略


続いて「YOUTUBE」です。

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』福山雅治主題歌 予告映像【2018年4月13日公開】

5,572,480 回視聴2018/03/01

東宝MOVIEチャンネル

チャンネル登録者数 114万人

公開日:2018年4月13日全国公開

公式サイト: http://www.conan-movie.jp/

©2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

URL: youtu.be

Zero

339,761 回視聴2018/04/06

福山雅治 Official

チャンネル登録者数 32.9万人

Provided to YouTube by Universal Music Group

Zero · Masaharu Fukuyama

Zero

℗ 2018 AMUSE Inc.

Released on: 2018-04-07

Associated Performer, Recording Arranger, Vocals, Guitar: Masaharu Fukuyama

Associated Performer, Keyboards: Akira Inoue

Associated Performer, Drums: Hideo Yamaki

Associated Performer, Bass Guitar: Kenji Takamizu

Associated Performer, Trumpet: Koji Nishimura

Associated Performer, Percussion: Mataro Misawa

Composer Lyricist: Masaharu Fukuyama

Auto-generated by YouTube.

URL: youtu.be

Human

21,774 回視聴2018/07/27

福山雅治 Official

チャンネル登録者数 32.9万人

Provided to YouTube by Universal Music Group

Human · Masaharu Fukuyama

Human

℗ 2014 UNIVERSAL J, a division of UNIVERSAL MUSIC LLC

Released on: 2014-04-02

Associated Performer, Recording Arranger, Producer: Masaharu Fukuyama

Associated Performer, Recording Arranger: Akira Inoue

Composer Lyricist: Masaharu Fukuyama

Auto-generated by YouTube.

URL: youtu.be

【零 -ZERO-】 (フル) 福山雅治 名探偵コナン ゼロの執行人 主題歌

4,330 回視聴2022/09/14

K

チャンネル登録者数 17人

《歌詞》

真実はいつもひとつ

でも正義は

そう 涙の数だけ…

僕は暗闇に迷い込み

善悪の刃 握った

振り翳した刃は

すぐ自分に斬り掛かってきたんだ

そう僕には

「善」も「悪」も

「間違い」もある

僕を騙す僕もいる…

いま僕が描く正しさで

描く理想で

君を脅かすもの

悲しませるものから

誰も傷付かず

誰も傷付けないまま

君を守ることなどは

出来ないとわかってる

「完全なる正しさ」など

無(ゼロ)なんだよ

君が暗闇に迷い込み

自分さえ信じられぬ時

怯えるその心に付け入るような

言葉や光なら

世界中にいくつもある

どこにもある

君を騙す光もある…

君を守りたい

それでも守りたい その笑顔

そのために時として

悪になったとしても

愛の名のもとに

誰かが愛の鎖で

君の心 縛っても

心にはやがて血が滲むのなら

この刃で

愛を斬るよ

君を守りたい

それでも守りたい その明日

そのために時として

悪になったとしても

愛の名のもとに

誰もが愛に迷っても

真実はいつもひとつ

だけど正義はいつも

ひとつじゃない

無限なんだ

無(ゼロ)じゃないんだ

だから探すよ

零の可能性を…

URL: youtu.be

『どうして宇宙は今の姿になったのか?』 東京大学 Beyond AI 研究推進機構 サイエンスカフェ(第7回) Part 7

1,445 回視聴2022/08/01

Beyond AI研究推進機構

チャンネル登録者数 2120人

東京大学 Beyond AI 研究推進機構 サイエンスカフェ(第7回)

今回のテーマは、『どうして宇宙は今の姿になったのか?』です。

この哲学的とも言えるテーマについて、今では科学の力で考えられるようになってきました。

「宇宙はどのように始まったのか?どのように形作られてきたのか?何でできているのか?」

宇宙の始まり「ビッグバン」や「インフレーション」、宇宙の大半を構成する「ダークマター」や「ダークエネルギー」を紐解きながら、講師の村山 斉教授(東京大学・カブリ数物連携宇宙研究機構/カリフォルニア大学・バークレー校)が最先端の観測と理論にもとづくサイエンストークを繰り広げます!

※全編は、8つのPartで構成されています。

Next Part「宇宙の研究とAIの関係」

https://youtu.be/IlbvMEVg-yQ

Previous Part「ダークマターとは何か」

https://youtu.be/iJWSeJcTEyE

Part1~8をコンパクトに編集した特別編集版をご覧になりたい方はこちら

https://youtu.be/mXzfoAlHWMk

URL: youtu.be

もしゼロ点エネルギーを取り出せたら?

536 回視聴2022/01/11に公開済み

もし〜だったら - What If Japanese

チャンネル登録者数 1.15万人

真空からエネルギーを取り出すことが出来たら?ええ、まじめな話です。

ご覧になってみたいエピソードを教えてください: http://bit.ly/suggest-whatif

Facebookをフォローしてこちらでの画像 もご覧ください: https://www.facebook.com/WhatIfinJapa...

"想像は決して存在していなかった世界へいざなうことが多い。しかし、これがなければどこにもたどり着かない。" — カール・サガン

URL: youtu.be

宇宙白熱教室4

Kitsch Asari

チャンネル登録者数 2360人

ダークマター 、 ダークエネルギー

URL: youtu.be

福山雅治 - 零 -ZERO-(福山☆冬の大感謝祭 其の十八)

2,154,647 回視聴2020/03/10

福山雅治 Official

チャンネル登録者数 32.9万人

from 『福山☆冬の大感謝祭 其の十八』カウントダウンLIVE

公演名:『福山☆冬の大感謝祭 其の十八 埋もれたままでは終われない!平成最後の冬の大感謝祭、聞いてほしい歌があるよ…その名は、埋蔵歌‼』

開催日:2018年12月31日(月)

会場:パシフィコ横浜 展示ホール

▼「零 -ZERO-」(『名探偵コナン ゼロの執行人』主題歌)特設サイト

≫http://fukuyamamasaharu.com/zero/

▼Music Store (CD/Download/ Streaming)

https://umj.lnk.to/OUojR

Official Site:https://www.fukuyamamasaharu.com

Twitter:https://twitter.com/BROS_1991

Instagram:https://www.instagram.com/masaharu_fu...

Facebook:https://www.facebook.com/fukuyamamasa...

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40fukuyama_ma...

URL: youtu.be

【6分で解説】意識はいつ生まれるのか 脳の謎に挑む統合情報理論!正常な脳と植物状態、昏睡、脳死、そして睡眠時の脳の違いは?意識と呼びうる状態を判断するための客観的な指標Φ値とは何か

501 回視聴2021/04/21

学び人 あんでぃ!の教養チャンネル

チャンネル登録者数 362人

▼amazon

 意識はいつ生まれるのか 脳の謎に挑む統合情報理論

https://www.amazon.co.jp/dp/B01GJOQSO...

▼参照

 タイトル:意識はいつ生まれるのか 脳の謎に挑む統合情報理論

 著者:ジュリオ・トノーニさん

 出版社:亜紀書房

URL: youtu.be

[Official Music Video] Perfume「VOICE」

11,402,569 回視聴2012/02/29

Perfume

チャンネル登録者数 96.9万人

Perfume 「VOICE」

2010.08.11 on sale

「日産のお店で!キャンペーン」CMソング

「レコチョク」TV-CMソング

作詞作曲 / 中田ヤスタカ

MV / Directed by 関和亮

■iTunes:

http://www.itunes.com/perfume

■レコチョク:

http://recochoku.com/perfume/

■mora:

http://mora.jp/artist/161648/0

URL: youtu.be

Perfume with SMAP スペシャルコラボ

312,329 回視聴2016/05/06

Kaarage Kaarage

チャンネル登録者数 246人

URL: youtu.be

毒書日記 647:『絶対カシミール元』

https://blog.hange.jp/B0000210422/article/22593774/

福山雅治「零-zero-」の歌詞について意味を考察・解釈してみた

2020/04/15

2022.08.18 21:22

#ペンローズ etc #統合情報理論 X #量子 #意識

Why a ‘genius’ scientist thinks our consciousness originates at the quantum level

なぜ「天才」科学者が私たちの意識は量子レベルから生まれると考えるのか