「マイクロソフトニュース」様より

シェア、掲載。


ありがとうございます。

感謝です。


高市前総務大臣 自民党総裁選・20人の推薦人確保に手ごたえ


奈良テレビ放送 

2021/09/02 18:49


自民党総裁選への出馬を表明している、奈良2区選出の衆議院議員で前総務大臣の高市早苗氏がきょう、奈良テレビ放送の取材に応じ、立候補に必要な20人の推薦人の確保に手ごたえを示しました。


高市早苗氏


「今回、自民党総裁選挙に立候補する決意を固めて、現在準備を進めております。」


 自民党の総裁選挙に出馬する意向を改めて表明した高市氏は、新型コロナ対策などの危機管理や経済成長への大胆な投資の必要性を訴えるとともに、国防や外交などの分野で安倍内閣がやり残した案件を引き続き行いたいと話しました。そして、立候補に必要となる推薦人20人の確保については「応援するという国会議員の数が日に日に増えていったのはありがたいことだ」と話し、推薦人の確保に自信を示しました。また、来週にも行われる方針の自民党役員人事について高市氏は―


Q.高市さんご自身のところにも党役員の打診などがあるかもしれないと思うのですが…


高市早苗氏


「ないですね。あっても受けません。私は総裁候補として菅総理や岸田前政調会長とは違う政策軸をもっておりますので、それはまた別の話でございます。私は今の日本、それから将来の日本のために今やらなければ間に合わないと思っていることをしっかりと打ち出したいので、人事でつられるようなそんなやわい覚悟じゃない。本気なんです。」


 なお、自民党総裁選挙は今月17日に告示され、29日に投開票されます。


続いて「YOUTUBE」です。


高市前総務大臣 自民党総裁選・20人の推薦人確保に手ごたえ

2021/09/02

奈良テレビチャンネル

チャンネル登録者数 1.49万人

URL: youtu.be

高市前総務大臣 自民党総裁選・20人の推薦人確保に手ごたえ

奈良テレビ放送 2021/09/02 18:49