SMILEの感想を紹介します! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう


こんにちはニコニコ

のぐちせつこです


 




 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今426名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html





毎朝目が覚めると
テレビをつけるのですが


豪雨による被害を受けた地域が
更に広がっている様子に驚き
画面の前から離れらなくなります


お住まいの地域の方々の
無事と安全を祈っております


***********



今日は先日修了した
SMILE講座の感想を紹介させて頂きます



うさぎクッキー受講する前はどのような事で困っていたり
  何を知りたいを思っていましたか?



 グリーンハート親子のコミュニケーションを学びたいと
   思っていました(匿名希望さん)


 ブルーハート子育て全て
   不登校のわが子に対しての接し方
   (R・Kさん)
 
 

 イエローハート夫と多方面で話が合わず困っていました。
   再受講の今回は子どもより夫にどう対応するかを
   あてはめてお話しを聞く場面が多かったです
   (M・Yさん)


***********


くまクッキー講座を受講されてご自身に変化はありましたか?
  それはどのような変化でしたか?



 グリーンハート否定的な考えが強かったのですが
   和らいできました(匿名希望さん)


 ブルーハートかなり「課題の分離」をしてドライな
   子育てになり、私的には負担が
   減りました(R・Kさん)


 イエローハート受講中に学んだアイメッセージなど
   夫にも試してみた結果、相手(夫)が
   喜んでいることや受け取れない事が
   理解できるようになりました
   (M・Yさん)


***************


ねこクッキー受講してお子さんやご家族に何か
  変化はありましたか?



 グリーンハート波はありますが、落ち着いてきている
   ような気がします(匿名希望さん)


 ブルーハート子どもは自由になりました。
   その結果、子どもは昼夜逆転生活を
   経験しました(R・Kさん)


 イエローハート相手(夫)の言動により以前は好ましくない
   言動にはスルーしたり正当と思える時は
   返答をしていましたが、一貫性がないことで
   相手を喜ばせたり落としたりしていることに
   気付け、一貫性を持つことに自分を統一する
   ことが出来ました。(M・Yさん)


**************


うさぎクッキーのぐちへのメッセージや受講の感想を
  お願いします!



 グリーンハート色々と救われました。
   ありがとうございます。
   専門的な知識に助けられましたし、
   ZOOMでの補講も大変ありがたかったです。
   (匿名希望さん)


 ブルーハートロールプレイも楽しく悩み、
   分からないこと、音読も一つ一つ
   丁寧に答えて下さり、
   のぐち先生で良かったと思っています

   コロナで半年がかりの受講になりましたが
   ZOOMで対応して下さり
   私は復習が何度もでき頭に入り
   逆に良かったです。
   何年振りかの宿題そわそわしましたアセアセ
   ありがとうございました(R・Kさん)


 イエローハート再受講、ありがとうございました。
   コロナの期間もZOOM開催していただき
   家の中でこもっている子ども達でしたので
   とても助けられました。
   今後もよろしくお願いします
   (M・Yさん)


 ピンクハートセミナーに参加されている方たちは
   皆さん、少しでもお子さん達の気持ちを
   理解したい、気持ちに寄り添いたい、
   より良い家庭環境を作りたいという
   子育てに前向きで一生懸命な方たちでした。
    そのような方たちと悩みを共有したり、
   知り合いになれたことが
   自分にとって気持ちの支えとなりました。

   セミナーの内容も私にとって、
   自分を客観視する、
   自分自身が成長するためのきっかけとなりました。

   もちろん終了したからといって、
   即、身につくような事ではありませんが、
   自分の中で意識を持つ、
   自分を変える為の練習をする、
   という課題と今後付き合っていく気持ちを
   持てたという事は 
   自分にとってより良い変化のための
   スタートだと思っています。

   ありがとうございました。(匿名希望さん)


************* 


 こんなにいっぱいの
 感想を頂きましてありがとうございます!



 昨日のブログにも書きましたが
 今回の延期が結果的に
 学びが深まるきっかけになった、
 と前向きに受け取っているところが
 同じように感じていらして嬉しかったです照れ


 これからも
 学び続けて下さいね!

 長期間にわたり
 ありがとうございました!!


image
(SMILE会場だった海老名市から大山を望む)

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 





**************

NEW今回もオンライン参加もOK
  きらっとママの会
  終了しました
  
  
  宝石ブルー2020年7月3日(金)
  宝石ブルー10:30~12:00
  宝石ブルー詳細はあいとぅるーHP


***************


次回開催は少々お待ち下さい


発達についてのオリジナル講座


PRISM Body Level.1 
 


 

 
 宝石緑詳細はこちら

 



***********


 主にお子さんの発達を見ています

 PRISM Body 個人セッション

  image

  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら



************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」


     

Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!

宝石赤累計発行部数3万部超


********

じっくりお話し伺います
  予約可能日はリンク先の
  カレンダーをご覧ください

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング