7月。参加者が急増した理由は…?【きらっとママの会】 | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう


こんにちは!

のぐちせつこです


 




 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今426名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html




今日は
7月きらっとママの会開催日でした






会場参加は
私とミキティ先生を含めて4名。



オンライン参加は
様々な地域から4名。





総勢8名
結構賑やかな回となりました




なんで今回は
参加人数が多かったかって?





それは





会が始まり
参加者の皆さまが話す
参加動機を聞いて納得!!












デレデレ「6月から登校が再開し



  最初の1か月は
  いい調子だったのですが・・・











  一か月経った 最近になって











  
荒れ始めまして・・・汗















ポーン「あら!!実はウチも・・・」















ゲッソリ「えぇーーーー!!ウチもですぅ!」













・・・何のことはない、










きらっと子育てあるある



だったという話(笑)爆  笑爆  笑爆  笑





************



家庭内で

わが子と親御さんだけで
向き合っていると



こんな風に
わが子のコンディションに波が起きたのが



1か月経ったことが理由の
「あるある話」なのか



それとも
気を付けた方がいい兆候の表れとして
捉えたらいいのか。



同じように
きらっと輝く個性を持つ子どもの
子育てをしている仲間だと
分かり合えることがあります



5月から始まった「あいもにー」の活動も同じですが




親子の横のつながりのメリットを
体験できる場づくりをしたい。



そんな気持ちで活動しています




一人で悩んでいると
深刻に思えることも



案外 子育てのちょっと先輩の話を
聞いてみると



たいしたことないことに
思えてくるから不思議です



専門家に相談に行く前に
気軽に利用して欲しい。



そんな「きらっとママの会」です





今日は他にも



ショック「最近しんどくなってきたので

  今日はパワーチャージを早めにしようと

  思って参加しました!」




という方も。




うんうん!良かったですピンクハート


早めのチャージも大事ですよねウインク




私も参加者気分で


みんなで一緒に笑ってしゃべって、


大いに発散して元気をもらいましたルンルン





次回は8月7日です!

もうすでに告知が完成していましたので

早めに記事書きますね~





 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 





**************

NEW今回もオンライン参加もOK
  きらっとママの会
  終了しました
  
  
  宝石ブルー2020年7月3日(金)
  宝石ブルー10:30~12:00
  宝石ブルー詳細はあいとぅるーHP


***************


次回開催は少々お待ち下さい


発達についてのオリジナル講座


PRISM Body Level.1 
 


 

 
 宝石緑詳細はこちら

 



***********


 主にお子さんの発達を見ています

 PRISM Body 個人セッション

  image

  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら



************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」


     

Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!

宝石赤累計発行部数3万部超


********

じっくりお話し伺います
  予約可能日はリンク先の
  カレンダーをご覧ください

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング